-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

幸の最高到達点を更新

 

先週の書きかけを放出するスタイル。

 

海外でもトイレットペーパーが無くなってるらしい。

f:id:kemurikikakuku:20200318015301j:plain

ネット記事によると豪グリフィス大学のデブラ・グレース教授は、トイレットペーパーの「体積」が不安の引き金となったという説を紹介している。

(前略)たとえば食品の缶詰が50缶ほど売れたところで、売り場に占める規模は知れているため、店内の見た目へのインパクトは限定的だ。ところがトイレットペーパーが同じく50パックほど売り場から消えれば、棚に大きな空きができ、売り切れるのではないかという不安を呼び起こす。手に入れたいという群集心理が働き、買い溜めを加速してしまうというわけだ。

なるほどやんけ。

今日も自粛ムードは高まる一方で収まるところをしらない。オリンピックどうなるんだろう。1940年に開催予定だったが、戦争によって無くなった幻の東京オリンピックの話を調べたりした。

 

雨が降る前に颯爽と洗濯物を取り込むスタイル。畳むのは飽きたのでしばらく放置。ええ日曜日(にっちょうび)。

 

原宿駅が新駅舎になって出口が増えたと知った。

f:id:kemurikikakuku:20200322200415j:plain

使われなくなった駅舎はいつまで残しといて貰えるのだろうか。現地の人ほど思い出深いわけではないが、思い出のある好きな場所。東京の風景が変わるのは必然で、住んでる人は代替わりでそれを嘆く。無くなるものが最初に現れた時を知ってる人ほど強い喪失感がありそうだ。無くなる前に個人的な思い出に写真を撮りたい。

 


Bob Dylan - Don't Think Twice, It's All Right (Audio)

久々のやらかしがあったりして私生活のアッペンダン。これが生。後を濁さず立ち回り、ことなきを得てまた一歩。おっしゃおっしゃ。今日も最高の1日になるで〜!

 

フリーホイーリン・ボブ・ディラン

フリーホイーリン・ボブ・ディラン

  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Don't Think Twice, It's All Right

Don't Think Twice, It's All Right

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード