-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

ここの水は青く透き通って

 

辺り一面「マスク2枚」を使って大喜利している。

f:id:kemurikikakuku:20200402123054j:plain

変わらず眠い目を擦って人が密集する場所へ仕事に向かう人たち。

ここまでくると何も言うことは無いし、言うことしかない。現実が変わらないことには話も進まない。きっといい方向に向かう未来を想像する。

 

 

チャン・チャカ・チャンチャンで掃除。窓を開けて風を通す。今日はいつもよりも強い風が部屋の中に停滞したムードを吹き飛ばす。はためくカーテンはちぎられてしまいそうな強い風。太陽の匂いも心地良くて安心する。閉めた窓をもう一度開け放す。洗濯を干して水を飲む。筋トレでもしますか。あったかい湯船につかったり、美味しいご飯を食べたりしよう。ラジオを聴きながら、それもまた今できること。ありがたい。

f:id:kemurikikakuku:20200402130704j:plain

ここ数日で使えなくなった衣類や日用品を捨てている。3年から5年ほどを生活の一部として活躍してくれていたアイテム達に感謝しながら新きを迎える春。まだちょっと寒いのでココアをすする。あー換気扇拭けてないわ。

 


アマチュア時代合宿中の「安全地帯」クリスタルキングが訪問していた

マニアな動画がオススメに。香ばしさ全開。テロップの書体を見て長尾謙一郎さんの正確さも伺える。玉置さんの素晴らしい歌声も少しだけ。

 

山下達郎さんが自身のラジオ番組で毎年お正月に放送していた大滝詠一さんとの「新春放談」を最近また聞いている。94年95年と私が神戸の魅力に取り憑かれ始めた年のモノも、2000年を迎えた頃のモノも、変わらず好きなアーティストを深掘りした考察をキャッキャと話している。当たり前を大事にしている姿に敬服の心持ち。おっしゃ。ほな今日も最高の1日になるで!