-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

はびこる偽物までの射程距離測る

 

トントコトントン。月曜でい。

f:id:kemurikikakuku:20200406083111j:plain

「自然すごい」が最初にくるけど、凄すぎてなんか怖い。

 

職場と家の往復は変わらず。最近はスーパーにもあまり行かなくなった。買いだめを疑われる量の買い物をする種銭もないけど、たまに行くといつもより買ってる。久々のスーパーはちょっとしたエンターテインメントに。新しいお菓子など眺めつつ水を買う。

日用品は買い足さないといけない周期が大体かぶるので、家でメモして一気に買ってしまうことが多い。今日も風呂場でアレコレ無くなってることを思い出す。自転車に使ってる百均ライトも一緒に買おうか、なんてちょっとだけ、ほんのちょびっとだけ楽しい。家帰ったら今日も本読んで筋トレか。爆裂楽しむ日を妄想して、ワクワクと計画を立てるのも良い。良いと思おう。ね。週末は誰にも会わないドライブで数時間の外出をたのしむ。「出先では人と接触しない」を基本ルールにしているので、飲み物食べ物も平日のスーパーなどで調達しておいて、ひっそりした山の中などで自然を眺めながら食べる。これがなかなか良い気晴らしにはなっている。と言いたいが、ぶっちゃけ半分くらい満たされて、半分くらい逆に悶々とする。今は贅沢言いっこなし。はよ服とか買いに行きたいね。幾つか贔屓の古着屋さんもオンラインショップを開始している。なんとか乗り切って欲しい。

 

今日もまた寒い。「寒いね!」「もう4月ですよ」などが最近の挨拶になっている。マスクを隔てて唯一、人と接触する職場。浣熊(アライグマのあらいって、浣腸の浣!)のように頻繁に手を洗い、消毒液を揉み込んでいる。まだまだハンドクリームが手放せない。ハンドクリームも買わんと。

 


And Your Bird Can Sing (Take 2 / Anthology 2 Version)

ビートルズアンソロジー」という、簡単に言うと採用されたテイクに至るボツになったテイクが聴ける音源集がある。ジョンとポールが爆笑しながら歌入れをしているこのトラックをテンション上げたい時に昔からよく聞いている。幸せな気持ちになれる。

 


And Your Bird Can Sing (Remastered 2009)

本テイクはアルバム「リボルバー」に収録されこういう形に。人によって1番好きなアルバムだと聞くことも多い本作。当時メンバーはライブをやってもファンの嬌声で音楽が聞こえないこと、誰も演奏を聞いていないことに心底ウンザリしていて、前作の「ラバーソウル」と共に、アイドル扱いから離脱する為ライブをやめることになっていった過程で制作された脱皮の2作とも言われる。結果、何度目かの音楽的な開花が訪れた。

 

なるたけ家に篭るようにする自粛ムードは健康を守るために必至の選択。たっぷりとお昼寝。余裕のある寝落ち最高〜。夢で高校の同級生達が集まるように、いく場所いく場所で想像の今の姿で出会えて嬉しかった。有事の際、日本では真面目な顔をしていないと「不謹慎」の一言で封殺されてしまうことが多いけど、今回は「各々家で楽しめることをしましょう」という雰囲気になっているのはいつもと違う。それだけは救いだ。おもくそ楽しもう。うっしゃ。今日も最高の1日になるで!

 

Revolver (Remastered)

Revolver (Remastered)

  • 発売日: 2016/04/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
ザ・ビートルズ・アンソロジー2(期間限定)

ザ・ビートルズ・アンソロジー2(期間限定)

 
And Your Bird Can Sing

And Your Bird Can Sing

  • provided courtesy of iTunes