-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

君は腹を満たしたことがあるか

 

緊急事態宣言が「発出」という言葉で発令された。何か含を持たせているのか。勘ぐるようになってきた。よくないよ。

f:id:kemurikikakuku:20200406190731j:plain

廃墟巡りとか楽しそうと考えてたけど、人に会わなくても外出はもう駄目かな。世界中の人の心は「どうなってくんだろう」に集中している。暇でなんとなく「AKIRA」をつける。すぐのめり込んだものの、しばらく観て暗い雰囲気になりそうでやめた。今は最後らへんがキツそう。「とにかく健康でさえいれば」が最後の砦なだけに無駄な考えをめぐらせてしまう。研究者の方々に一存して「なるようになる」と思うしかないのか。

 

 

仕事のような強制力がなければ家から一歩も出ない休日。自粛と関係なくモノグサが先行している。100年発起して家中の本気掃除を始める。コンロ、換気扇周りに着手寸前、マッタリしてしもた。勢い大事やな。今日は洗濯機も3回回した。布団関係も洗って干してを繰り返したからええやん。ええやんやけど、換気扇とコンロが目につく。己に負けを認めたくないけどソファーで溶けてます。

買い物も行かず。まだ時間はある。いける。掃除機も使わん掃除しか残ってないから今からでける。やる。やる?やる。ほんまに?

f:id:kemurikikakuku:20200408094901j:plain

やった。日用品買いに行って、コンロ周り、台所シンク、トイレと風呂場にも手を伸ばして大きく掃除した。とんでもない自己満足の波にさらわれました。綺麗な家最高〜。洗顔スカスカじゃないの最高〜。

 

 

youtu.be

たった3ヶ月で世界中から3億1千万人が見に来る人の音楽を聞いてみた。

 

「掃除をすれば福来たる」みたいなことわざがあると思う。福が来たからある。これは今日も最高の1日になるで。

 

この期間に読みたい本。

Yummy

Yummy

  • 発売日: 2020/01/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
ヤミー

ヤミー

  • provided courtesy of iTunes

#blog1300⭐︎