-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

理性マニア

 

仕事が終わると飲んだくれみたいな生活をしている。お天道さんは変わりなく次第に暖かい日が増える。愉快。

f:id:kemurikikakuku:20200416021117j:plain

朝晩の冷え込みはいまだに鋭い。昔「花見の時期は寒いんじゃぁぁ!」と松本人志さんが叫んでいたことを急に思い出した。去年との違いはさしてないのを忘れているだけらしい。なんせ寒いど。

妄言も書けないのか。(検討)

 

夜中久しぶりに財布を拾った。すぐ落とし主に返すことができてハッピー。早朝の帰り道、軽自動車同士の事故現場をよぎる。一台の車は正面衝突したような潰れ方。助手席のエアバックも既にくたびれていた。靄のかかった朝方の交差点で交通整理をする幻みたいな警察官。ビートルズの「a day in the life」と景色が合致して夢中で眺めた。近隣も寝静まった頃。深夜の住宅街で作業服を着た数名が下水道の蓋を開け、でかいライトをつけて何かしていた。地下トンネルを流れる下水のドーッという音が暗闇の中で響く。全然疲れてない体でコレはしげしげ眺めた。こんな時世に助けられている俺はついてると感じた。

 


The Beatles - A Day In The Life

 

日々の雑記だけが溜まっている。整理されてない状態がデフォルト。

 

意外にも平和。近所は人の気配が無くなっている、と思ったけど元からそんなに人気はなかった。好きなことばかりして笑っています。あは。10万円くれるんやてね。おおきにありがとさん。家賃の足しにさせてもらいます。今日も最高の1日になるで。

 

ア・デイ・イン・ザ・ライフ

ア・デイ・イン・ザ・ライフ

  • provided courtesy of iTunes