-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

慶の日

 

潤いのある毎日を送っています。

f:id:kemurikikakuku:20200420135410j:plain

今日もいい日です。

 

 

贅沢をした。

f:id:kemurikikakuku:20200420070436j:plain

いつかの朝方のように良い心持ちで喫茶店に潜り込み、トースト肴に珈琲を飲みたい気持ちをグッと抑えた日。スーパーに売ってるちょっといいやつを買ってみる。どちらも美味い。小川珈琲は味がめちゃくちゃしっかりしてて、いわゆる炭火(焼)珈琲の味。ちゃんとアイスコーヒー。おみそれしました。ボスのカフェベースは自分には調合が難しかった。

 

原宿新宿といった繁華街の日本代表みたいな場所が閑散としてることを伝える画像が出回っている。なんとなく人が少ないことは分かるけど「通ったことがある」くらいだからあまりピンと来ていなかった。これが大阪の景色に変わると一気に伝わってくる。あと府民の皆さんが偉い。自粛してる雰囲気に出会うたびに思うけど素晴らしい。

急激に人が居なくなった都会には人のかわりに目に見えないウイルスが漂いまくってるのだろうか?3日くらいは空気中をうろいついてるとか聞いたけど。ウイルスが漂いまくってるとしたら、今人のいない繁華街に行くのはゾンビの群れの中に野面で現れることに等しいのだろうか。とっくに街のウイルスは死滅したのか。現在地元に引っ込んでる人たちのなかで集団感染しないように家の中で封じ込める作戦。可能な限り出なければ良い。シンプル。

 

 

森を抜ける寸前のグシャグシャをかき分け

 


DUSTY SPRINGFIELD _ You Can Do It

本と音楽とラジオ。いつもと変わらず。それがいい。

 

ともかく今日を祝おうという心持ちです。朝となく夜となく愛し合う同士のような気持ちで過ごしている。生憎の雨模様ではあるが、鼻孔をつく青い朝に心が踊っている。今日も最高の1日になるで。

 

You Can Do It

You Can Do It

  • provided courtesy of iTunes
京都小川珈琲 炭火珈琲 無糖 1L ×6本