-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

有名と美人

  

振り込みの為どうしても駅の方に行かなくてはならず、やむなく日中のイオンへ。ど平日とはいえ周辺に比べると人は多い。少し前に書いたミスタードーナツがオープンして4日目。今朝、久しぶりに開けたポストの中に埋まっていたチラシを見て嬉しくなったところだ。

f:id:kemurikikakuku:20200414133235j:plain

とはいえ今は遠慮しておく。ヤマザキのケーキドーナツも美味い。

イオンに入ってすぐ賑わってるミスドが見える。遠くから雰囲気が分かっただけでまた嬉しくなってしまった。フレンチクルーラーをさらに美味しくしてんじゃねぇよちくしょう。同時に等間隔を空けた行列も目に飛び込んでくる。みんなへっちゃらなのか。久しくなかった娯楽を貪っているのか。目をそらしてエスカレーターを2段飛ばしで登る。薬局に逃げ込みブルーレットパイプユニッシュなどカラフルな物だけを持ち、みんなで等間隔になってレジに並んだ。

せっかく人の多い場所に行くことになってしまったので周りを見ながら歩く。自分を含む全員が真顔で未知の病気の対策をしている状況は強烈なインパクトだった。体験によって起こるショック。早歩きになって自転車で帰宅。

 

とはいえ店員さんはどこも快活だった。

f:id:kemurikikakuku:20200414133212j:plain

これ、セリアの商品が全部そうなのか知らないけど、タグの部分に工夫されていてとても助かる。

ハサミで画像のナイロン部分を切ると、ナイロンの片方がどこかにポロッと落ちることがたまにありませんか?靴下とか。それをセロハンテープを貼ることで防いでくれている。

どう言うて説明したらええかわからん。便利。

 

 

 

松本大洋さんの漫画で見た気がする風景。(しったか)

 

 

 

芸能情報

深夜ラジオ「伊集院光深夜の馬鹿力」番組内で長期間不定期で続いている「空脳(そらのう)」という人気のコーナーがあり、今週数ヶ月ぶりに復活。大いに喜ぶ。「空脳」について「説明が難しい」と伊集院さんは言う。「喜怒哀楽とかじゃないんですよ。嬉しい悲しい怖いとかそういうんじゃなくて。そのどれでもある感じの、脳みそがへんな感じに刺激される体験とかを送って貰ってる」まさにそんな感じのコーナー。

youtu.be

専門の動画が作られてるあたり好きな人の多さが窺える。

  

 

ええ加減なことばかり言って。そない言われましても姉さん。これを書いた頃、レジのあるお店はビニールやサランラップのカーテンをつけ始めた。今では当たり前の光景に。根比べ。先週から栄養ある食事を摂りすぎている気がするぞ。今日も最高の1日になるで!

 

#208『伊集院とラジオを通して遊んでみたい男達!!』

#208『伊集院とラジオを通して遊んでみたい男達!!』

  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: Prime Video
 
のはなしし

のはなしし

  • 作者:伊集院 光
  • 発売日: 2014/06/11
  • メディア: 単行本