-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

full each full

お題「#おうち時間

 

家の中にこういう部屋もあるのが理想。脳内も一緒。

f:id:kemurikikakuku:20200503054841j:plain

めっちゃくちゃ久しぶりにAmazonやiHerbで買い物をした。届くまでのウキワクは脳にええね。

 

流行り病の騒動から早くも3ヶ月ほど経つ。依然世界中で事態の収束は見られない。ありがたいことに仕事があるのでステイホームしていない日々。1日の半分は外にいる。濃厚ではない接触をし続け。不安がないかと言われたら当然ある。けどしゃーないやんか、から、正直危機感みたいなものは徐々に薄れてるかもしれない。とはいえ、平時より身の回りの消毒をしつつ、何かするたびに手を洗いつつだ。家に帰ればすぐ風呂場へ飛び込む。洗濯機も可能な限りフル稼働してる。見えない敵に対してとにかく清潔に。その日触らなければならない所、その付近をマメに除菌するくらいしか出来ることもない。あとは幸せを享受するくらい。

 

 

何ヶ月もパキッてたガラスフィルムを交換。こんなんも良い気分転換になる。画面めちゃ綺麗わ。フィルム交換するのに付いてくる小っちゃい画面を拭くシートが、前に見た時よりさらに小っちゃくなってた。あれ要る?って思いながら絶対使ってる。 

f:id:kemurikikakuku:20200503053932j:plain

こういうの昔は即換えしてたのに「まあいけるか〜」で誤魔化していた。数ヶ月前の貧困が思い返される。勝手にSTAY HOMEしとったからしゃーないけどな。

 


金属バットが和食フルコースを食レポした結果…【金属バットもういっちょ】

笑ってれば。

 

掃除洗濯筋トレマッタリと、やる事は年前から変わらず。それでいて幸せなんだから問題なし。いい具合に膨らんできたので筋トレを週3に戻しつつ、ダイエットとサプリを再開。ここ1ヶ月で活字本を読む習慣が戻っている。読み疲れ用に漫画を1冊脇に置いておく幸せ。ちゃんと好きな漫画をチョイスして楽しんでるが、すぐ活字に戻ることが多くなった。老いのひとつなのか。字だけの本が楽しいと賢くなった気になれて嬉しいです。ほんなら今日も最高の1日になるで!