-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

カリスマになりました

 

昨日は日本晴れ。夜中までずっと雲ひとつなく、満月を眺めた方も多いと思う。

f:id:kemurikikakuku:20200508023347j:plain

ニンマリのんびり見る夕景もまた美しい1日でした。心ゆくまで吸って吐いてリラックス。

 

 

日に日にゴミ捨て場に粗大ゴミが溜まっていってる。みんな掃除してんだね。

f:id:kemurikikakuku:20200508023233j:plain

スロットマシンを家に置いてる知人は居ないけど、確かに存在してるのだな。

 

寝汗が半端じゃなくなってきたので布団を春夏用にチェンジ。モサモサして気持ちよかったシーツ系統もさっぱりとした肌触りに。白っぽくなって見栄えも良く気分もまた良し。気分転換の嵐。

 

口を開けっ放しで人が集まる場所にいるのもどうかと思いながら、歯医者に歯石取りの予約を入れると6月まで治療以外はやっていないとのこと。まーそうか。外に出る理由を探してるような瞬間がある。

 

youtu.be

今日はギターで。

たしか25歳を過ぎた頃、漠然とした将来の不安やら諸々のことで認めたくないけど鬱のような心身状態だった。医者に罹ったり「家から一歩も出らんない」みたいな深刻な感じではなかったけど、仕事以外で人と会う気にはまるでなれなかった。当時は音楽も進んで聞こうと思えなかったけど、それでもなにか聞きたいと思い、ピアノだけだったり、アンビエント系の音楽をそこらで探していた。今思うと無駄に元気だ。そんな時に2ちゃんねるのクラシック板で初心者が好みをオーダーしてオススメを募るスレッドに辿りつき、「月の光」が収録されているピアノだけの静かなアルバムをオーダーして、田部京子さんの作品集を教えてもらった。あの時期に触れた首や体を揺らさない音楽はどれも新しく、「好き」の幅を広げてもらうキッカケに。怪我の功名的な素晴らしい出会いが沢山あった。

 

うーむ。暇だ。ある意味仕事があって良かったなと思うこともある。毎日は流れていく。幸せなことの方が多いのがありがたい。早く海に行きたいなぁなどと夢想しながら。今日も最高の1日になるで!

 

ロマンス~ピアノ小品集

ロマンス~ピアノ小品集

  • アーティスト:田部京子
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: CD
 
Debussy: Works for Piano

Debussy: Works for Piano

  • 発売日: 2000/10/31
  • メディア: CD
 
月の光(「ベルガマスク組曲」より) [ドビュッシー]

月の光(「ベルガマスク組曲」より) [ドビュッシー]

  • フジ子・へミング
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes