-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

切り花を一輪

 

マスクきてた。

f:id:kemurikikakuku:20200520065341j:plain

小さい小さいと言われてたし、首相も顎丸出しの嘘みたいなサイズのマスクをしてたので、どんだけ小さいのが来るのか楽しみにしてたら案外普通サイズ。洗ったら縮むらしいけど新たに作り直したのだろうか。10万円もはよ。

 

チャイムが外で鳴ってるけど学校は始まってるよう。大学生はzoomを使ったリモート授業を受ける昨今、「この際大学はゴッソリ無くしたらいいんじゃないか」という意見も見る。しかしそんな簡単なことでもないらしく、心理学など実際に対面して理解することが重要な授業もあるんだとか。また直接コミュニケーションを取ることで教授の共感を得ることが大事だったりするという。社会人は他府県への出張を無くせるのでは?なんてことも見たけど、同じ理由でそうもいかないのか。なんせ日本の転換期になりそうな1年。

話は飛ぶけどインターネットで知らない人と繋がることを積極的にやったことがないので、ゲームなどを通じて人脈を増やしているような人たちは、リアルとネット両方のコミュニケーションを当たり前に行なっている。年齢も性別も、教えてもらわないと分からない親交は、良い意味で日本的な礼儀作法や偏見を取っ払ってくれて良さそうだ。10代の人がファミリーコンピューターを自腹で買った世代と普通に交流する世の中、単純になんだか面白い。

 

youtu.be

今日は「そろそろ寝ないと」の時間まで3時間ほど余裕があったので、ありがたく掃除洗濯筋トレ。家中の窓を全開にすると風が冷たく吹いている。日光も浴びてパワー全開ですわ。パワー全開で爆睡。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

LOVE ALBUM

LOVE ALBUM

 
うぐいすないてる

うぐいすないてる

  • provided courtesy of iTunes