-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

毎日吸い込んでいます

 

思えば韻の概念を分かりやすく教えてくれたのはネコ型ロボットだった。f:id:kemurikikakuku:20200523142625j:plain

楽しく学んだことは忘れない。

 
今日も嬉しい深呼吸で空中散歩。

f:id:kemurikikakuku:20200523184956j:plain

毎度のミッション窓を開けて掃除洗濯。これだけでなんとも清々しい。モノグサの自分が掃除できる余裕に感謝した。しばらく窓は開けたまま遠くの山を眺めて山下達郎さんのアルバムを何枚も通して聞く。音楽への豊かなアプローチで無限の景色に連れて行かれる。戦争も平和もないというか、地平線のような広々とした表現に感じとれて至福。勢い、お外へ。なんとなく行きつけの神社に向かって坂道をくだる。長い坂道を爽快に自転車でゆくとき、いつもゆずの「夏色」が条件反射で一瞬頭に浮かぶ。ポカリスエットのCMのような心地よさに浮かれた。

f:id:kemurikikakuku:20200523184936j:plain

10数年通っているけど、喫煙所に人が居たのは今日が初めてだったかもしれない。なんとなくおりづらくなって出かける。今年が子年なのを思い出すとちょっと嬉しい。素晴らしいね。
スーパーは品揃えを戻し始め、箱入りのマスクまでが格安スーパーに積まれ始めた。値段も本当はとっくに割れてるんだろうけど、ダメ元の2000円切りという感じ。水やコーヒーを買うついでに鶏肉を見に行くと、見たことのないブラジル産の2キロ入り冷凍もも肉を発見。700円しなかったので好奇心で買ってみる。1回全部解凍してから小分けにすんのか。5キロくらいを背中に背負って登り坂の多い町を立ち漕ぎでのろのろ進む。落ちていく太陽を最後までキッチリ浴びて、別のスーパーにも立ち寄りツナ缶やマイサイズも買う。えらい。今日は「地球上に森は存在しない」の動画を作った人が20時からYouTubeライブをするらしい。
 

youtu.be

山下達郎さんがKinKi Kidsに提供した曲のセルフカバー。作詞は松本隆さん。ケツメイシのRyoさんがラップをしている。ご機嫌

 

今日はずっと達郎デイ。いよいよマスクが籠り始めてモアモア。なんだか肌は保湿されて良い雰囲気だが、化粧する人は大変やろな。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

SONORITE(通常盤)

SONORITE(通常盤)

  • アーティスト:山下達郎,RYO
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD
 
SONORITE(初回限定盤)

SONORITE(初回限定盤)

  • アーティスト:山下達郎
  • 発売日: 2005/09/14
  • メディア: CD