-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

すべて与えられていた

 

また1週間。順調に進んでいる。これからもこのペースで力を抜いてお金を稼いでいます。有酸素運動がてらのスーパーへ吸って吐いての穏やかな生活を繰り返します。歩くのが楽しい日々。

f:id:kemurikikakuku:20200706160956j:plain

「どうぞお受け取り下さい」と言われ気持ちは不労所得者の半笑い。マスクで隠しつつ10万円をタモトの紙入れに突っ込んだ。ムハハ。ひかえおろう。分の厚い10万円はなかなかしっかりした肌触り、ピン札が最後に混じったのだろう4本の指で支えるザラついた日本銀行券特有の厚みだ。使えるお札に古いの新しいのと信仰はないが、切れるような艶消しの光沢や匂いが数えきれない慰めをしてきた歴史には逆らえない。1万円の紙切れを大事に追悼・ジョージ秋山顔。

買い物中は調子に乗らず、ダイエット、体作りに正当な理由のあるものだけ関門を通した。菓子パンを齧りながらレジを通りやはり浮かれていることに気付いたので、マスクで隠れてる部分のアゴヒゲを伸ばし放題生やしていたが全て剃った。わたしことsmokeはヒゲの生えない悲劇のヒゲ好きだ。3週間ほどの伸ばし放題実験で分かったことは相変わらず密度はないが、多少長さが伸びるようになったこと。遠くからもなんとなくヒゲらしきが顎先に付着してる事を無意識化で認識できるレベルであることが判明した。望んでいた成長は嬉しい。

なんとなくルールが無くならないように楽しく生きてる今に感謝します。タイミングと友達に感謝。

f:id:kemurikikakuku:20200706163837j:plain

足がびちゃびちゃ。

 

先日ブログでやった、「30日間で30曲のタイトルを挙げる」チャレンジの中で1番好きだった「生まれ年の曲」という質問。嬉々として84年ソングを調べていた時に気になったいくつかの曲をメモ代わりに貼りたおす。

youtu.be

印象的なベースラインはご存知エリックB. &ラキムの「paid in full」など多数でサンプリングされている。

youtu.be

これだけ雨に降られてもエメラルド色のTシャツを着て浮かれる事にした。目の前のあなたが楽しいことだけを念頭に置いて。それくらいが限界として私たちは前向きにのびのび暮らしています。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで! 

Don't Look Any Further

Don't Look Any Further

  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Paid in Full

Paid in Full

  • エリック・B&ラキム
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes