-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

平日でも楽勝

 

舐達麻の新曲が3日で112万回再生されていた。待ち望まれている。

f:id:kemurikikakuku:20200724034910j:plain

 

気分で散歩。

f:id:kemurikikakuku:20200802205710j:plain

人に慣れた猫がダラダラしていた。近づいてきた猫の耳は戦いで負傷したのかただれている。絵で描かれたように綺麗な色分けをされた猫。1人で生きていく野良猫は勝つことで快感を覚えたり、負けて不甲斐なさを感じたりするのだろうか。

チンタラママチャリを走らせながら思いつきで大きな神社を目指すも既に閉まっとる。

 

f:id:kemurikikakuku:20200802210050j:plain

暑気祓いのはらいってその字だったんですか。玄関前の水撒きとかそんな話やと思ってた。コロナ禍における神社側の商売の仕方を見て、それにお世話になるかどうかはさておき、どこか心強い味方のように感じていた。お札とかお守りなどを買うゆるやかな信仰はなくなることがなさそうだ。

f:id:kemurikikakuku:20200802210939j:plain

またもうじき満月が見れる。ありがたいことです。

 

youtu.be

動画は97年の作品を先日リマスターしてYouTubeにアップされたものだそうです。最近ポールマッカートニーのアカウントがよく動いている。7月7日で80歳になったリンゴ・スター氏。おめでとうございます。凄いすね。

nme-jp.com

ポールとリンゴの生命力。ボブディランやローリングストーンズは生命力からしてまるで他の連中と当時から違っていたのかもしれない。

 

舐達麻の新曲をまた聞きにいくと5日で133万回再生になってる。去年の8月31日にアルバムが出たので、可能性としてはまた同じ日にぶつけてくることもありうるか。ワクワクさせられるぜ・・今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

BUDS MONTAGE

BUDS MONTAGE

  • 舐達麻, BADSAIKUSH, DELTA9KID & G-PLANTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes