-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

good shit一筋300年

 

さぁ海へ。

f:id:kemurikikakuku:20200811172307j:plain

出発前から天候に関しては諦めモード。行き先は1週間前から雷の予報だ。しかしここで行っておかないともう後がない。夏短い。fuckコロナさせない手出し。

「サービスエリアでソフトクリーム」を決行。子供もおっさんもみんな笑顔。

f:id:kemurikikakuku:20200811171913j:plain

「ギガ団子」の横の団子も普通の倍のサイズ。

 

f:id:kemurikikakuku:20200811161657j:plain

アレな人が気付くからそんなこと書かなくていいよ。

 

片道3時間の旅。毎年プライベートビーチレベルで人気の無い海だったので今回もここへ来たが意外にも人が多い。みんな穴場を探して来たのか、いつも運が良かったのか。

f:id:kemurikikakuku:20200811161025j:plainf:id:kemurikikakuku:20200811161619j:plain

思い出は透明で穏やかな海だが、荒めの波が浜に打ち寄せさすがに薄く濁り気味。雨こそ降らないが太陽は雲に覆われていてなんだか切ない。しかしここまで来たらはしゃぐっきゃないんだ。いつもは出来ない波に乗る遊びを堪能してるとすぐに夕方はやってくる。海に散々遊んで貰って上機嫌。楽しい時間は過ぎるのが早い。

 

帰り道、ここへ来るたびに寄ってみたいと思っていた如意寺(にょいじ)に潜入。

f:id:kemurikikakuku:20200811161641j:plain

想像より広く、目の前はすぐ海というロケーションに気分も上がる。四季の花を楽しめるお寺としても有名で、境内には沢山の綺麗なお花が。

ここのお寺は自由度が高く、鐘をついたりすることはもちろん、絵で見る空海や、仏像が手に持っている宝具が置いてあり手に触れることもできる仏具サービスも充実。

擬態する排水溝の蓋。

f:id:kemurikikakuku:20200811161734j:plainf:id:kemurikikakuku:20200811162224p:plain

動画で撮ったものをどうにかして紹介したいのだけど、この「曼荼羅宝壺(まんだらほうこ)」なる風変わりな形の賽銭箱が面白かった。是非体験しに来て欲しい。

f:id:kemurikikakuku:20200811162239p:plain

お金を入れると「妙音を発し」とある。見た目のゴツいデザインや細部にまでこだわった作りから、どんな渋い音が鳴るのかと思いきや、お金を入れると「チーン」と涼しげな音が鳴る仕組み。驚いたし笑わせてもらった。コレ全お寺にあってもいいんじゃないのか。お正月賽銭箱すぐパンパンになるで。(邪)

www.nyoiji.com

 

ここまできたら帰りは定番の「トマト&オニオン」へ行くしかない。

f:id:kemurikikakuku:20200811161720j:plain

近所にもできて欲しいぜ。

 

youtu.be

数年前アップされたウィズ・カリファのdaytodayをボンヤリ眺めてたら癒されていた。子育てしながらスターをする1人の男の物語。

 

久しぶりの絵日記でした。クーラーを惜しみなく使う時期に。ということは晩夏もすぐそこ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

ドウシシャ 電動 ソフトクリームメーカー くるクリーム DSC-18BL

ドウシシャ 電動 ソフトクリームメーカー くるクリーム DSC-18BL

  • 発売日: 2018/03/26
  • メディア: ホーム&キッチン
 
The Saga of Wiz Khalifa [Explicit]

The Saga of Wiz Khalifa [Explicit]

  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: MP3 ダウンロード