-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

侍は味方か

 

既に幾つも忘れているけど最高だ。

f:id:kemurikikakuku:20200817023709j:plain

無くなったメモは最初からなかった。

 

燃え殻さんの新著「すべて忘れてしまうから」をチョビチョビ読む。週刊SPA!で連載中のエッセイをまとめた物。昔コンビニのバイト中、暇すぎて各雑誌を精読していた時に連載に気付いた。個人的に読みたい記事が多いことが分かって、燃え殻さんの文章を目当ての1つに購読している。関係ないけど昔から週間雑誌を買い続けることに憧れがある。なかなか続かない。SPA!も毎週は買えてない。燃え殻さんの文章は隣で本人が静かに話してくれてるような親しみがある。面白い話を聞かせてくれる先輩みたいな好感。読み終わったら前作の小説も読み返そうと思う。しばらく楽しい読書が続く。

 

youtu.be

chihei hatakeyamaさんのライブ(?)の動画が上がっていた。演奏している姿から繊細な筋肉の硬直と弛緩を感じる。心を鎮めてくれる音楽に漂った。現状が氏のこういった風景を垣間見せたのだとすればありがたいことです。

 

とてもリラックス出来ていて嬉しい。たまに静騒も明暗も判別できない音楽が聞きたくなる。アンビエント音楽がそんな気持ちにハマった時は最高の気分。あとは良い匂いのお線香を焚いてゆっくりストレッチしたらもう。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

すべて忘れてしまうから

すべて忘れてしまうから

 
Ghost Woods [WPMC060]

Ghost Woods [WPMC060]

 
The Dance of the Sea

The Dance of the Sea

  • Chihei Hatakeyama
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes