-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

それが本当に好きなもの

 

正しい手の形。

f:id:kemurikikakuku:20200922045006j:plain

台風がくるもんだと思っていた今週半ば、洗濯をどのタイミングでするか目を光らせていたけどあっけらかんとしたお天気が続く。あは。仕事後即洗濯。よしゃ!

 

友達が教えてくれた瞑想アプリをたまに使って遊んでいる。YouTubeでもたまに宣伝が流れてるやつで、初心者にも明快で易しい。音声ガイダンスに従って楽な姿勢で呼吸するだけ。たまにやり方を指示する声がうるさい気がするものの、すぐに身体が地面に落ちていくので気にならなくなる。楽な姿勢で呼吸をしながらマッタリ溶けていくだけ。小学生の頃にビートルズがインドで瞑想をしていたのを知ってからずっと興味はあって、何度かトライしたものの上手くいかないし続かないでいたが、2020年には無料アプリで簡単に瞑想を体験出来るようになっている。なかなか毎日の習慣にはなっていないけど、気が向いたら瞑想を日々に取り入れている。果てしなくリラックスする。

 

youtu.be

5ちゃん(言い方慣れない)のmp4スレでおそろしく高画質な動画を見たので。キテレツといえば「はじチュウ」ばかりがピックアップされるがこちらも普通に良い曲なんだ。

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1211141253045215232/pu/vid/960x720/QX98C3-7nYuUL-Qc.mp4?tag=10

試しにURLを貼り付けたらこんな風に表示されるのね。音が鳴らんからgifみたいやな。

 

瞑想してたらあっという間に気持ちよく寝落ちしていた。めちゃめちゃピンポン鳴ってるのに気付いて起きる。「宅急便でーす」ありがとう。断線したイヤホンは即交換。これも大事な行事です。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

iTunesにないんやな・・