-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

stay with me 2

 

しっかり休息。

f:id:kemurikikakuku:20200928115420j:plain

りんご音楽祭という野外フェスがある。今年開催されてたんですね。最近ライブの告知であったり、わりと人が集まる話をよく聞くようになって、もうしのごの言っててもしゃーないやんという気風を垣間見ることが増えた。アウトドア派は気に入った理論を武装して戦いも辞さない風であり人間にある種の鋭さを与えている。前々からマスクの着用含めて気にしない派は一定数居たけど、人はドンドン外へ出かけている。「仕事は行け、遊びは控えろ」もそろそろ通用しなくなっている。マスクに関してはもう散々言われて周知のとおり、マスクをしてる側が菌を保有してた場合のみ有効な手段であり、マスクをしてると無敵のバリアが張られるという訳ではない。その上で人と会う時は自分が感染してないと言い切れない手前、マスクはするようにしている。多分大多数の人がこのタイプだろう。気にしない人、気にする人両同士が一切交わらずに全ての生活を円滑にこなせれば話はスムーズなんだが、当たり前にそうはいかない。遊びから生活に戻った時にどうしても接触は避けられない。さりとて集まってワイワイ遊びたい集団の欲望を誰が抑えられるものか。爆弾でも落としあうしか方法はあるまいと思っていたけど、今の状況を見るに戦火であっても出て行きたい人は出て行ってたんだろうなと、確信めいたものも感じた。いよいよむずかしくなる感染拡大防止。自分はしむけんの顔を思い出してマスクをしている。友達と会う時とかマスクを外してると微妙な心持ちになったりもする。守りたいのは人かルールか。

youtu.be

(official Video game)って初めて見た表記だな。

 

陰謀論みたいな感じで「コロナ騒ぎに踊らされるな」的な意見もたまに見かける。はっきり「コロナは嘘」という人も。アレを言い切れる胆力というか、責任感みたいなものが少し羨ましく映ることもある。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

Good Times + Simmer Down [Explicit]

Good Times + Simmer Down [Explicit]

  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Good Times

Good Times

  • Genesis Owusu
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes