-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

international busy tribe

 

 

f:id:kemurikikakuku:20201008045947j:plain

 

f:id:kemurikikakuku:20201008050009j:plain

 

雨とわかって洗濯しました。

物干し竿は露に濡れ。

もう一回。

 

f:id:kemurikikakuku:20201008050024j:plain 

f:id:kemurikikakuku:20201008050045j:plain

 

台風を伴う静かな雨が降り続けて24時間を越えた。めっちゃくちゃ寒くなって大変寒がっている。ソファーで寝落ちしていたからか体が冷えて固まっている。まだ眠りたい目はまぶたを布団のように引っ張る。脳としてはすぐにシャワーで解凍したいがトイレに行きたい足がもじもじしている。無機質な体内に次々ライトが付いていくシーン。本体が熱を帯びてくるとぼんやり画面が現れる。そんな感じで思考が始まる。寒い。末席からのぞく暖炉のような残り火が体内に灯っていて思わずそれを抱きしめる。暖かさだけがくれる快感がある。動き出すのがめんどい。頑張って体の向きを変えると満充電のiPhoneがちょうど手の届く位置に配置されていて、当たり前に掴み反射的にTwitterを見ている。終わりがない情報を流し見る習慣は依存症なんだろうか。眠る前の続きがあるような気がして情報に似た虚無を追いかけてしまう。2メートルの充電コードは頼もしく、ゴロリと寝返りをうった所でコードが外れることはない。気づけば窓一面に夜明けのコバルトブルーが映し出されている。静かに冷たい雨の音。寒い。トイレに行かなくてはまずい。体が冷たい。いろいろなことを思いながら3時間ほどゴロゴロした。追い焚きを完了させてる間に蕎麦を手繰るhappy life。

 

youtu.be

おっしゃる通り。人間は3週間近くのバカンスを必要としている。

 

クリストファー・ノーラン監督の話題作「テネット」を鑑賞。複雑が売りなのか?と邪推してしまうほどその手の意見をたくさん見かけたが、確かにややこしい。「考えるな、感じろ」と最初に出てくる人が言うので分からなくても執着せずに鑑賞することにした。意図的にややこしくしているから普通に見てると見過ごしてしまうシーンや裏の意味とかは当然あるんだろうけど、大筋で理解できない内容ではなくて密かに安心しながら観ていた。おお〜という感じで映画館を出る。序盤の戦闘シーンはメタルギアソリッドファンにはたまらず前のめりフル笑顔。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

DRIP BEATTAPE

DRIP BEATTAPE

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Real

Real

  • provided courtesy of iTunes
寝起き男子 - boys in the morning -

寝起き男子 - boys in the morning -

  • 発売日: 2018/05/21
  • メディア: 大型本
 

いろんなマニアがいはるんですね。