-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

あいとはしって

 

Instagramで眺めるバーチャル商店が購買欲をそそる。

f:id:kemurikikakuku:20201011084510j:plain

コロナ禍の外出に対して20〜40代の男女373名に聞いたところ、外出にそれほど問題を感じない人が半数近くになったらしい。正直そうなるのも分かる。出かけてるしな。冬にかけてドンドン人は外に出ていくだろうし、雨は夜ふけ過ぎに雪へと変わるだろう。クリスマスを過ぎて年末年始あたりのコロナがどうなっているか。周辺期間の街はぶっ続けで人混みが出来る強制感染所だし、今最も注目されてるのは都市部で行われていたハロウィンだろう。当たらない想像をするのをやめる。人が外に出ないで買い物をするのはいかにもSF的な未来像。理由が未知の病原体というのは完璧な着地。全然コロナとは関係ないけど昨日ネパール出身の方が「家族を作るのは必然です」と教えてくれた。対抗策として間違っていない気がして言葉の意味を変換して耳を傾けていた。

 

f:id:kemurikikakuku:20201011084526j:plain

 

ダラダラをカット。

 

youtu.be

1分待ってほしい。

この手のコード進行には脳が逆らえない魔法にかかっています。トムブラウンの名前で思い出したけど布川さんの「ダメー」はずっと好き。

 

「王将で5人前のチャーハンを一気に作ることが出来るが、くら寿司の方が忙しい」との見解には驚いた。ネパールには1ヶ月連続でお祭りをする場所があるらしい。興奮して話に食いつくと、正確に聞き取れなかったが「15日ずつに分けて開催するところが多いです」と慌てて訂正するような感じになってしまった。15日連続でもじゅうぶんすげーよ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

ラヴ・アプローチ(期間生産限定盤)

ラヴ・アプローチ(期間生産限定盤)

 
Funkin' for Jamaica

Funkin' for Jamaica

  • トム・ブラウン
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes