-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ほんとか?ナポレオン・ボナパルト

 

興奮して詳細のことを覚えていない。

f:id:kemurikikakuku:20201009173517j:plain

いい画像。

 

今年もAmazonプライムデーだ!とたまたま買い物していたAmazonの画面が息巻いている。調べると2015年7月15日が最初のプライムデーだそう。Amazonの20周年も兼ねていたんだとか。外国ではやってたのか知らないけど、こっちからすれば突然現れたプライムデーだが最初からネットで「安い安い」と評判になっていた印象だ。今思えば会社が上手く宣伝していたのかもしれない。当時はそんなこと考えもせずに初年、その翌年くらいまで自分もお買い得な目に逢おうとして特に要らないものを買ったような気がする。当時の自分の経済状況を物語るだけだが思いの外どれも高く感じたのも覚えている。確かに安くなってるとはいえ、近々の収入、近所の激安スーパーとの値段差などから買うことはないという判断に至ってきた歴史がある。あれから数年、しかし目の前で安いと言われると「そうなの?」となるのも人情。何かないかと探してみたが、やはり自分の欲しい物はスーパーなんかの方が安いことを今年も痛感することになった。「こんなに得をしました」という人が沢山のレビューをアップする。それを見た人が何かを買いたくなったりする。消費する対象に群がってるような映像で考えるとグロいが、中に入って楽しむのも罪ではない。平和。

 

youtu.be

迫りくる魅力。

 

何かしては成功して、どこか行ってみたらそこでも成功する。朝から夜が長く太い。ゆっくりした空間に太長くて重たい心持ち。ドッシリした安定感をずっと感じている。心の休養を久しぶりに思い出しました。休養は重要。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Ain't No Sunshine: Best of Bill Withers

Ain't No Sunshine: Best of Bill Withers

  • アーティスト:Withers, Bill
  • 発売日: 2017/07/07
  • メディア: CD
 
Just As I Am [12 inch Analog]

Just As I Am [12 inch Analog]

  • アーティスト:Withers, Bill
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: LP Record
 
Ain't No Sunshine

Ain't No Sunshine

  • ビル・ウィザーズ
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes