-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

話しかける日々

  1.  

    最近見聞きした話がまんまコレ。
  2. f:id:kemurikikakuku:20201024050729j:plain 寒くなってきたねーだ。いえ〜☺︎
  3. 仕事・家・就寝の連続を繰り返してやっとこ日曜。カラオケに舐達麻の曲が幾つかあるらしく「歌いに行くしかないねぇ〜」と言う話がハイライト。先週は真面目に生き過ぎた。バランス取るために今週はちょい抜き気味で。ゲットする月末に思いを馳せる。
  4.  
  5. youtu.be
  6. ある時期オールジャンルのクラブイベントへ行くと大抵決まった曲がかかっていた。会場にいる客が何かしらの曲を待っていて「○○まだかー」などと野次る人も。各々体を揺らしたり、好きだったスカダンスや、振り付けが決まっている曲があったりと独特な空気感は面白かった。トイドールズのこの曲も毎度お馴染み。83年リリースだが、90年代末期はパンクスが街の流行りの一端を担っていてアイコンとしても格好良かった。イギリスの童謡をアレンジしたこの曲には今も普遍性を感じる。流れると集団が健全にハイになっていた。みんな真面目に汗して楽しんでいた。日陰の中では感じたことのない熱気を、とても印象強く覚えている。朝方まで遊んでいた彼、彼女らの8割は正社員向きの顔をした高校生だった。
  7. 炊飯器で作る焼き芋は甘味が抜けてバサバサ。水が多かったのか。もう一度やりたいけどサツマイモ結構高いのよな。普通に焼くか出来てるのを買った方がええかも。とはいえ美味しいご飯はエンドレスに胃袋へ。深く吸って吐いてゆっくり笑う。掃除洗濯鼻うがいストレッチ。瞑想は呼吸法だけを利用してCBDと共に快眠の底。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!
亀田製菓 ぽたぽた焼 20枚×12袋

亀田製菓 ぽたぽた焼 20枚×12袋

  • 発売日: 2018/04/09
  • メディア: 食品&飲料
 
Dig That Groove Baby

Dig That Groove Baby

  • アーティスト:Toy Dolls
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: CD
 
Nellie the Elephant

Nellie the Elephant

  • Toy Dolls
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes