-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

南無阿弥陀仏も好きのうち

 

今週のお題「急に寒いやん」

俺が書いたみたいなお題。夜はほんま寒いね。

 

f:id:kemurikikakuku:20201031205005j:plain

 

コソコソと詩の朗読を人前でやるようになって何年か経つ。古くはライブの中で余興のような感じに行うことはあったが、メインは歌唱。1つのパフォーマンス的に朗読がある感じだった。それがある日を境に朗読がメインとなって歌うことがなくなる。音楽好きが昂じて始まった活動は10数年を経ておかしな形に変容している。そして今、何もやっていない期間が1年ほどになった。作る行為はぽつ、ぽつとしたペースで行われているものの、ほぼ毎日曲作りに励み、詩を書いたそれまでより明らかにペースが落ちている。エンジンが暖まらない内からアクセルをベタ踏みしていたからか登り調子のグラフは急激な下降線を辿り、あれよあれよという間に何もしなくなった現状が残った。飽きたなら仕方ないのに変に焦ったりして無表情で狼狽えたり。ちょうど同時期、生活の急激な変化が起き、作曲に使っていたパソコン2台が両方故障から帰らぬ機械となった。本人は食べるのもやっとで、パソコンを買い替える余裕もなく、固定費の支払いに事欠く絵に描いたてんてこ舞いを踊っていた。それがここ最近になってどうやら微かな落ち着きを取り戻し始めている。各種支払いもバッチリだ。次第にやらなきゃが、やりたいの方に傾いてはいるが、未だ何をしたいのか模索するおっさん。生命の制限時間に焦り始めている始末。どうなるどうなる。

 

youtu.be

 

大阪24時を前にブルームーンに到達。音楽は良いなぁと体を首を揺らして暖かい静寂。ゆったり吸って吐いて愛し合って目を閉じてハッピーハロウィンを終わらせます。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Eppure Sentire (un senso di te)

Eppure Sentire (un senso di te)

  • 発売日: 2020/07/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Eppure Sentire (Un Senso Di Te)

Eppure Sentire (Un Senso Di Te)

  • provided courtesy of iTunes
Eppure Sentire (Un Senso Di Te)

Eppure Sentire (Un Senso Di Te)

  • provided courtesy of iTunes