-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

博士!パンツ履いて

 

何がなんだかずっと眠たい。天竺鼠・川原さんのギャグみたいな日常。

f:id:kemurikikakuku:20201102125800j:plain

日記を書いてても誤字脱字に気づけない。とにかく寝たくなる。眠る。幸せ。

 

ハロウィンらしい映画でも見ようと思いTSUTAYAへ。近々上映されるらしい「アダムス・ファミリー」の予習に元の作品を見てみようと思うが貸出中。時節柄早い者勝ちだったよう。ホラーが好きなわけではないので、それっぽいので見たかった「ホーンテッド・マンション」や「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」辺りを探す。「ホーンテッド〜」はエディー・マーフィーが主演だと知って俄然見たくなったがモノ自体が無い。「ナイトメア〜」はあったので借りる。タイトルでクリスマスの話かと思ったが、ストーリーを読むとハロウィン絡みの話らしい。ちょうどええやんええやん。1本だけ借りるってのもなんなので、近くにあった「ミッドサマー」にも手を伸ばす。映画館で見るつもりだったけど、コロナに被ってみれなかったのちょうど良し。未体験潰しの一環で、来年にはディズニーランド、ディズニーシーに行くつもりなので予習を兼ねてちょこちょこディズニー映画も観ているのを思い出し、なんとなく「リトルマーメイド」も借りる。

お菓子や飲み物を買って、行きつけのお好み焼きをテイクアウトしたりと盤石。帰ってまず観た「ミッドサマー」がオモロくて、きしょくて、後味も最低最悪の素晴らしいクソッタレ映画で喰らいまくってしまう。名作。孤独な人ほど過剰に共感してくれる人に洗脳されるものだよな。借りた時にホラーなのを忘れてしまってたのも良かった。多分語り継がれていく作品なんだろう。監督は32歳くらいの人らしい。

面白かったが心に凄まじい重力を感じるので、軽やかになる為に口直しをディズニーに求めた。んが、「リトルマーメイド」が「本当は怖いグリム童話」的に映り、どのシーンも「ミッドサマー」みたいに見えてくる。ハッピーエンドも見る角度や解釈次第やなぁと当たり前のことを実感する。「ミッドサマー」の内容も見方で善悪は変わる話だったし。名作が心に響く気持ち。お腹いっぱいになったので眠ります。

 

youtu.be

たまたま車で聞いてて選んだけど、そういやゾンビーズか!掛かってくる日ってあるよね。

 

読んでくれてありがとうございます。私が、smokeです。また大阪を冷やす雨が降っている。画像のウィズ・カリファビックリマンシール風の絵を描いてる方のインスタで見つけたものだけど、あれもハロウィンの仮装みたいなもんか。芸術を摂取して脳内を豊かにする日々。さらに深く吸って深く吐き出す毎日に感謝。新しい材料に永久に癒されています。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

ワン・イヤー(紙ジャケット仕様)

ワン・イヤー(紙ジャケット仕様)

 
Smokey Day

Smokey Day

  • provided courtesy of iTunes