-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

割れた仮面を張り替える

 

音楽に癒される日。

f:id:kemurikikakuku:20201112044020j:plain

安部公房が脚本した「砂の女」の映画がYouTubeのオススメに。内緒だよ。

 

夜中、タイトルが長い絵文字の羅列で内容の分からない動画が上がっていた。渋い黒人男性のサムネに興味を惹かれてタップすると、イギリスのエレクトロニカ系のミュージシャン、four tetのチャンネルで配信されているライブ動画だった。今調べるまで知らなかったけどソロでやってるんですね。MPC様のサンプリングマシンを鳴らすフォーテットのキーラン・ヘブデンさんと、ドラムを叩く黒人男性、もしかするとこの方もジャズの大御所かもしれない。絵文字の羅列意外に説明がない。2人はスリリングなセッションを繰り広げていた。Twitterに拡散しようと思ったけどやめた。うどんのおつゆが腹の中でピチョン。

 

youtu.be

気持ちが新しい上がり方をするなと感じた。

 

キッチリ仕事したりミスしたりを経て週末。稀に腰へ鈍い痛みが走る今日この頃。「鈍い痛み」という言葉は便利で合ってると思うけど、濃い青と深い緑を混ぜた色の名前で呼びたいどろりとした感覚。今後も警戒を怠らずにしゃがみます。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

画像デカい。仕様が変わったのか。

Columbia [Explicit]

Columbia [Explicit]

  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Memphis

Memphis

  • AG Club
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Columbia

Columbia

  • AG Club
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今週のお題「最近見た映画」