-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

休止の重要性

 

あったかい。

f:id:kemurikikakuku:20201120022905j:plain

春の匂いがしてると思えば、雨とアスファルトが醸しだす夏の匂いも。

 

まだガン冷えだった先週、実家で借りた車から降りると腰がまたじんわりと苦悶していた。腰に意識を集中させるとかなり冷えていることが分かる。お年寄りが腰にカイロを貼る理由を理解するにはまだ早いと思っていたかった。最近湯船でぬくもると腰のあたりが喜んでいるように思う。アホなことを考えてたら腹も冷えてきた。眠いし疲れてるしで早く帰りたいので自転車置き場へ向かう。ダウンを引っ張り出したのは正解だった。外は寒いはずだが春のような匂いも感じる。実家の共同駐輪場の様子も変わり、かつて駐輪していた場所には中型のバイクが停車してある。自転車の鍵が無い。これだよ。車で引き返して鍵を探す。あった。挿しに帰ると違う。最近百均の鍵を訳あって2日続けて買う羽目になったのを思い出して引き返す。鍵を2つ探し出して出かける。挿すとどれも違う。どうやら1つは最初のスペアだったようだ。引き返す。探し回ってやっと見つけて鍵を挿しに帰る。鍵が開いた。疲れた。

 

youtu.be

帰宅後「鬼滅見なきゃ」とは思いながらYouTube。「深夜特急'97」を一気見。ネパールが2度目の偶然で情報として入ってきたことなど思いながら楽しむ。過酷な旅の合間に突然会話シーンが挟まれてドラマだったことを思い出す。大沢たかおさんの出立ち。この旅は辛そうだな。でんでんさんが登場。

 

今週のお題「ピザだ〜いすき」俺もピザだ〜いすき。腹減ったなー。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

劇的紀行 深夜特急 [DVD]

劇的紀行 深夜特急 [DVD]

  • 発売日: 2002/03/20
  • メディア: DVD