-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

幸せの塊を入手しました

 

チョコレートの化石を発掘。これがとんでもないお宝だった。

f:id:kemurikikakuku:20201214210831j:plain

砂漠でオアシスを見つけた。

 

昔「ホムンクルス」という漫画の中で、トレパネーションと呼ばれる、頭蓋骨に穴を開ける手術を行う場面があった。開けた数㎜の穴から空気を取り入れると脳が覚醒したように働きだすらしく、第六感が目覚めて人それぞれの超能力が使えるようになるというお話。「ロボトミー」という名前でかつてMADなお医者さんが実際にやっていた文献も残っているらしい。鼻うがいはそれに近いと本気で思っている私が、smokeです。詰まっていた鼻の奥が開通して、空気をより取り込めるようになると頭がスッキリしてパワーアップしたように思う。欠けていた五感が一時的に取り戻されたのだが、無かった人からすると奇跡のようなことだ。鼻うがいは次の段階へ。右の鼻から食塩水を入れて、左の鼻から出すのは完璧にマスターして、新たに鼻から入れた水を口から出す練習を始めた。瞑想で培った呼吸法で鼻からゆっくり空気を吸い込むと勢いよく吸い込まれていく水が口から出ることに気づいたのだ。しゃーけどこれが辛い。ゲーゲーむせる。ゲーゲーむせると頭がぼんやりしてクラクラするので、あまり長い時間やることができない。なるべく食塩水の温度が高い状態で開通をよりスムーズに行いたいのだがゲーゲーむせる。またレベル1から。良いゲームバランス。

 


Eugene Record - overdose of joy

夕方6時前、お風呂につかってのんびりする幸せ。窓の外の空気を楽しみながらリラックスした。夜9時前、YouTubeがサーバーダウンしたのか見れなくなっていた。3時間しか寝ない、寝れない売れっ子の話に元気付けられたりした。Netflixで来年「ホムンクルス」をやるらしい。タイムリーであります。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

ザ・ユージン・レコード

ザ・ユージン・レコード

 
Overdose of Joy

Overdose of Joy

  • provided courtesy of iTunes