-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

all is well

 

いつかのリサイクルショップで見たアイツの死体。

f:id:kemurikikakuku:20201226134800j:plainf:id:kemurikikakuku:20201226134829j:plainf:id:kemurikikakuku:20201226134854j:plain

髭のリアルさ以前に髭が生えていたことを知らなかった。リサイクルショップ行きて〜。

 

掃除が好きではなく週に3回掃除機をかける程度。たまに気が向くとしっかり掃除をするが、たまのことなのでやたら時間をかけて頑張ってはすごく疲れる。家を大事に使ってる方は大掃除も楽だと聞く。

掃除機をかけるとき見えてるゴミは当然吸う。使ってる掃除機は「ホコリセンサー」の赤いランプがついていて、見えないゴミはランプを目安に掃除する。とても便利な機能だと喜んでいたが、ふとランプに振り回されてるのではと勘ぐった。赤いランプはランダムで点灯するので、そこは本当に汚れてるのだと思うが肉眼ではゴミが見えないことが多い。ランプは汚れがなくなったと判断した時点で消えるので、ヘッドの部分を短く前後させランプが消えるのを待つ。しかしゴミが目に見えないのでちょっとだけ掃除機を疑っていた。ともすると掃除機が人間で遊んどる可能性を突き止めランプが点灯した時点でヘッドを止めてみる。5秒も6秒も赤のままなら怪しいと思ったが2、3秒するとランプは消え、フローリングの目地に小さなゴミでも詰まっていたのかなと、すぐに考えを改めたりして楽しむ。とはいえ毎回赤ランプを気にして2、3秒シャカシャカやってるのが面倒になってきたので、これからはいつも掃除してる場所で赤ランプが点灯してもあまり気にせず、「確かにそこは最近吸い込んでない」と思う部分で赤ランプが点灯したら重点的にやることに。なんのことはない、ちょいちょいサボりたい。

 

youtu.be

年末に厄払いも済んで、1年の終わりを迎えます。どうしたって上手くいく。今年は特に頑張った分、腑抜け面やしかめっ面にもなったりした。かまへん。深呼吸の極意をこれからも極めていきます。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Love Lives Forever (Reis)

Love Lives Forever (Reis)

 
You Take My Breath Away

You Take My Breath Away

  • Minnie Riperton
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes