-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

We are the world

 

頑張ってきて良かった年末。吸って吐いて幸せです。

f:id:kemurikikakuku:20201229133137j:plain

晴々とした心持ち。

 

それにしてもようけ捨てた。今年の大掃除はこれまでとは一味違う俺ちゃんだった。とにかく捨てた。処分した。古着屋に出した。クローゼットは目標の半分の服を処分。タンスの中も半分以下に。冷蔵庫の中まで捨てた。コマゴマとした迷いも全捨て。非常に気持ちが良い。細部を拭き、磨き、捨てた。このまま年始、1月中ちょこちょこ捨てることになりそうだ。トータルでゴミ袋14枚分は捨てたった。ははは。無事怪我もなく、ガンガン捨てられたことで幸せ到来待ったなしです。ほんなら次へ。

 

5ちゃんで拾った画像の話。

f:id:kemurikikakuku:20201230122543j:plain

「これは何?」の投稿に「腐敗してガスでお腹が膨らんだシロナガスクジラの死体かな 海坊主の正体なのかねえ」とレスがあって膝を打ち鳴らした。素晴らしい想像力ですね。海坊主、なるほどなー。さらにレスがあり、「漁師達は分かっていたけど酒の席で話のネタにしていたものが伝承されたのでは」と続いた。

 

youtu.be

春頃から舐達麻の1stアルバムをよく聴いていた。自転車に乗って、家で、京都や神戸に行く道すがら。ヒップホップを聴いてるなーと思わせてくれるアルバム。今日神戸でのライブを知ってたまたまの休みとかぶったこともあり早速チケットを取ろうとしたら即完売。先日クリスマスに行われたライブ映像をYouTubeで見たけど、トラックもボーカルも大歓声にかき消されていた。今夜もとんでもない騒ぎになるんだろう。

 

「捨てる神あれば拾う神あり」が今年を表す言葉。ここまでのフリが効いてたのか、早速良い事が波で押し寄せてきました。マジで。皆様、今年も仲良くしてくれてありがとうございます。お陰様で楽しく過ごせましたと感謝も尽きない良い1年。ついつい煙草を再開してしもた1年でもありました。うへ。風が強いですね。ぬくぅにして過ごしてや。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

NORTHERNBLUE1.0.4.

NORTHERNBLUE1.0.4.

 
SUNSET (feat. 金勝山)

SUNSET (feat. 金勝山)

  • 舐達麻
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes