-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

井戸端のケルアック

 

薄っすらとした酩酊を楽しむ。少量ならば焦らずもっと、任せると良い。

f:id:kemurikikakuku:20210117183848j:plain

2週間ほど前に思い立って染髪。どうせやるならとブリーチで金髪にしてから色を放り込んだ。アッシュ系は自分でやっても店でやっても1ヶ月もたない。紫シャンプー必須。最近金髪が強くなってきたので染髪剤をまた買ってきた。ダメージケアはしているものの、ちょっと心配。

 

さすがに気になる政治の話。医療関係の危機的状況を尻目に未だオリンピック開催を「神様にお願いして」などと言ってる画像を見てわろた先日。無条件降伏が格好つかないから、子供に竹槍を装備させてまで戦いを継続させた過去をまだ引きずっているようだ。今後の老人の在り方に強い疑問。アップデートされていない脳が国難を意図的に作り続けている。1回全部バラして全く新しい人間だけでやって欲しくないですか。新規メンバーがモタつくのは一旦見守るとして、とにかく現在のさばってる老人会をみんながイライラして見てるしかない状況がよく分からん。今年総選挙があるみたいだけどそこしかやりようないのだろうか。近年稀に見る逼迫した状況で日本の極右と極左の人たちはどういう行動をとっているのかも気になった。

仕事から帰ってYouTubeをウロウロしてると「火垂るの墓」を海外の方が見てリアクションする動画に到着。悲惨なところ、腹立つところ、悲しいところがかいつまんであって色んな国の人と1時間近く泣き続けました。泣くことがないからすごい特別なことをした気持ち。

 

f:id:kemurikikakuku:20210117183918j:plain

面倒だけど髪染めよか。

 

youtu.be

最近ちゃんと自炊をサボってるし、ダラダラダラダラ、働く以外なんの生産性もない日々を楽しんでいます。日本にはmedicineが最重要。ひとまずタモリ倶楽部に癒される。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Options

Options

  • again&again
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes