-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

on my mind

 

昨日は何もせず、ひたすら眠るか食べる日でした。

f:id:kemurikikakuku:20210128114035j:plain

ちゃんと夜に眠くなって寝る幸せ。朝に目覚めるが、瞼に眠気が残っていて幸せを噛み締めるように瞼を閉じる。幸せ。

 

トイレに行きたくなってから3時間ほど経過。仕方なくモゾモゾ起き出して用をすます。昨日捨てに行くはずだった玄関のゴミ袋を見やりソファーに寝そべる。幸せな日々だなぁとちょっと驚きながら笑う。洗濯の準備をしながらお風呂の追い焚き。掃除機をかけながらイヤホンでラジオを聞く。家事を済ませて買い物へ。買ったはずの煙草を紛失。晩御飯を作り終えた後に煙草だけ買いに戻る。ラジオが流れ続けている。

 

自粛する中でもボチボチShazamの履歴が溜まってきたので、久しぶりにアルバム1枚分くらいの量、iTunesで購入。パソコンがお亡くなりになってからとんとCDを買っていない。雑に音源データを買ってる気もするが正直便利だ。若い人がCDをほとんど買わなくなるのも無理もない気がした。

youtu.be

「Tako Tsubo」というアルバムを発表した多分フランスのバンド。良い。

 

久しぶりにゆったりかつ気分が良い。さすがに自炊をサボりすぎなので麻婆豆腐など作る。明日は青椒肉絲を作ろう。気分が良い時は掃除洗濯に料理もしておく。のちのち貯金になる行為。クックドゥさんのお陰で料理した気分。激安スーパーになぜかピーマンがなかったので別のスーパーに買いに行かねば。去年の風が強い日に物干し竿ごとベランダに落下して壊れた洗濯バサミ付きの、アレなんて名前や。アレもそろそろ買いに行かんと不便やなー。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Peur des filles

Peur des filles

  • 発売日: 2021/01/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Peur des filles

Peur des filles

  • provided courtesy of iTunes