-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Evening elation

 

その中から光を探している。

f:id:kemurikikakuku:20210210160008j:plain

星占いが目に入ると必ず見る程度に占いが好きだ。占星術の世界では昨今やたら水瓶座を連呼し、水瓶座の人は人気者になったような気持ちではないだろうか。俺はそうです。また今日は月、太陽、水金木土星6つの天体が水瓶座に重なる、それはもう大変希少な日なんだそう。それらにまつわる文章をいろいろ読んだがさっぱり理解できなかったものの、褒められっ放しな気がしてエヘラエヘラ照れたりしてる幸せ者です。

星座を初めて意識したのは幼少期に再放送のアニメで見た「聖闘士星矢」が影響している。Wikipediaによれば聖闘士星矢のキャラクターには星座の名前が冠されていて「ペガサスの星矢」「アンドロメダの瞬」などがある。私は「白鳥座の氷河」というキャラクターを「水瓶座の誰それ」だと勘違いしていたことが今判明した。実際は「白鳥座の氷河」というキャラの師匠が「水瓶座カミュ」というキャラだったらしく、図らずも記憶の糸が解された。私は黄金聖闘士です。

 

youtu.be

動画を見ると「何なんw」とは「What the fuck」を和訳したもののようだ。

 

冬らしい寒さ。最近のコンビニで200円くらいの肉まんを買うと、551の豚まんに近い旨さのものがある。すっぱい葡萄を恨めしそうに眺めていた記憶が蘇るが、それも今では可愛く映った。ずっと痛快な気分ばかり欲しがるのではなく、低空飛行を楽しむ人になる。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD
 
何なんw

何なんw

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 永遠のお題「だからなんやねん」