-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Have you ever told someone to "halt"

 

誰かに「やめる」ように言ったことがありますか?

f:id:kemurikikakuku:20210208061632j:plain

なるほど。

 

箇条書きの日常。

 

昔のラジオから聞こえた「デシリットルって使う!?」が今日の踊るヒット賞でした。ほんまやな。

 

先日「明石家さんまオールニッポンリクエスト」が放送された。忘れた頃にやってくる恵み。笑うのは最高やな。

 

無防備に己を曝け出した状態は、(周りから見て)気持ち悪くて(違和感があって)当たり前なのかもな、と思い直した昼過ぎ。自然な自分で過ごせることは多少の運を併せ持っているのかもしれない。それが幸せに続いた人もいるだけのこと。

 

2月中ここ一番の機転を効かせるべく、未来に備えて眠る。ストレッチも鼻うがいもバッチリ。鼻うがいはハードにやり過ぎて小ゲロを噴射するほど。失礼致しました。気合十分で挑む。

 

カレーでも作っておいしく食べようだし、ホットケーキとか焼いちゃおう。そうしよう。ワクワクをウキウキでコーティングして齧ろう。

 

全てを上手に完了させた私は無事怪我もなく、週末を迎えて無敵と化した。

 

「ちいかわ」単行本発売おめでとう。ヤハ。「ネコノヒー」4巻も月末に発売。キューライスさんは最近ブログで「5巻で終わる」とちょくちょく宣言されている。言葉を喋らないキャラで作る起承転結は作家としての経験値が貯まりまくったことだろう。寂しいけれど「始まればいつか終わる」とおっしゃる通り、感謝を込めて。

 

そんでもったら笑う門には福来る。やったね。思う存分リラックスして爆睡爆睡爆睡。17時間ほど眠っていた。眠る角にも福きちゃった。ヤハ。

 

youtu.be

またチェット・ベイカーの映画がやるそうですね。イーサン・ホークの「ブルーに生まれついて」も良かった。101匹ワンちゃんの敵キャラ「クルエラ」のエピソード0的なやつも楽しみだ。

 

思い込んだら「そういうもんかな」と思ってしまう。伝聞からする判断も大事だが、少ない情報で全部が見えた気になるのは危険なことを身をもって知る。あくまでもフラットに。「知らないよ人の気なんか」を別の角度から映写した。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

チェット・ベイカー・シングス(SHM-CD)

チェット・ベイカー・シングス(SHM-CD)

 
ブルーに生まれついて (字幕版)

ブルーに生まれついて (字幕版)

  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: Prime Video