-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ピースが埋まった

 

いまだに夜は寒いけど満開。

f:id:kemurikikakuku:20210329122224j:plainf:id:kemurikikakuku:20210329122249j:plain

雨にも耐えた強い桜。入学式までどっしり構えてそう。

 

先日Netflixで配信された「バッド・トリップ」を鑑賞。ドッキリカメラの映画とでも言うのか、4人の主要俳優が台本通り演技をする中、映画なのでお話の中でしか起きない珍事件、珍事態が街中で発生。それを見守る本来エキストラにあたる人たちが、たまたまそこに居合わせただけの何も知らされていない人達という構成。まずは予告を見て頂きたい。

 

youtu.be

野蛮で下品なフラッシュ・モブに目を白黒させる市井の人たちのリアクションが最高。リアリズムどころではない、真にリアルなリアクションが映画の中でセリフとして機能する瞬間。その時人は「何を言うのか」「どんな行動にでるのか」を待ち望んでいる自分に気付く。隠しカメラに気づかれないようにかつ、最高の画角で撮影する為に入念なカメラテストが行われたことだろう。ベストテイクを撮るのに何人の事情を知らない人たちが巻き込まれたのかと想像して笑える。世界に沢山のファンがいる番組「ジャッカス」の制作陣による新作。見ず知らずのイカれたキャスト相手にみんなホントにいい人で、笑いあり、感動あり、ドン引きしながら爆笑して欲しい。

 

毎日毎日よーけ笑ってます。幸せ。 深く吸っては吐き出してリラックスの極地へ。パッと買い物を済ませて笑ろてます。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Netflix

Netflix

  • 発売日: 2021/03/05
  • メディア: アプリ
 
ジャッカス・ザ・ムービー (字幕版)

ジャッカス・ザ・ムービー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video