-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

この世の祭日

 

心の中まで暖かい4/20です。

f:id:kemurikikakuku:20210420052249j:plain

夢のような景色で一服しています。

 

のんびり幸せ。昨日麻婆豆腐とチンジャオロースを仕込んだので中華セットでご満悦。林先生の料理本曰く、牛肉を使ったチンジャオロースをチンジャオニューロースと呼ぶらしい。ありがたいことです。

 

たまたまmixiを開いた。前々からネット上の廃墟スポットのような扱いを受けており気になっていたので電脳観光。iPhoneからSafariで見たらめちゃくちゃ見にくい。たまたま通りがかっただけなのでアプリを取る気にはならずそのまま物見遊山。入っていたコミュニティを見返すと若さゆえの勢いが散見する。mixiTwitterを紐づけていたのでツイートするたびアカウントが微かに動いていたようだ。mixiを見なくなる寸前にマイミクと呼ばれる相互フォローをした方がログインしておられ、mixi上のツイートにいいねを付けてくれていた。タイムラインにはその方が日々の出来事を投稿した記事だけが続いている。内容よりいつから書いてるのかが気になり投稿を辿るも、何ページにも渡って白黒のプロフィール画像が途切れず蜃気楼を眺めてるようでスワイプをやめる。他にも2人たまにログインしている人が確認できた。人は居るので廃墟というより限界集落のよう。

登録しているメールアドレスが使用不能になっているらしく、アドレス変更をしなければ退会になると報せが届いていた。しかし当時使っていた携帯電話のアドレスが思い出せるはずもなく変更が出来ないでいる。10年後に見たら面白そうなので残しておきたいけど、どうすれば良いのかを調べるのはダルい。正念場。

 

youtu.be

 

今の私はストレッチをしながらどこを、どのようにして、どのくらい伸ばせば良いのかが手にとるようにわかる状態にある。完全脱力したストレッチにおけるゾーン。気持ちいいの極地へ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

BTTB -20th Anniversary Edition-

BTTB -20th Anniversary Edition-

  • アーティスト:坂本龍一
  • 発売日: 2018/09/26
  • メディア: CD
 
opus

opus

  • 坂本 龍一
  • ポップ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
opus

opus

  • 坂本 龍一
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes