-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

Living my best life

 

安心安全に包まれて涼しい雨。

f:id:kemurikikakuku:20210512151124j:plain

ポジティブに愛された自由時間を満喫しています。幸せ。

 

新月のお願いが早速叶ってニタニタしながらニケツを見る。脳内で思いつきが跳ね回っている。最近千原ジュニアさんにどハマりしている私が、smokeです。90年代の「懐かしいCM」で最初期ユニクロのCMに千原兄弟が出ていたのを発見。知ってたような、初見のような、とにかく身近になったことの嬉しさがにじむ良い瞬間を過ごす。漫談に爆笑。天然の楽園でマッタリ溶けた私は「面白い話をする人はすごい」と呪文のように頭で繰り返している。そういえば伊集院光さんの落語が近々お披露目される。見れなかったら見れなかった時の思い出話も出来るさと高楊枝。

 

脱力に大成功したストレッチで悦楽に浸っています。毎日やることで好不調が分かるのも面白い。「毎日」の効力に驚きと喜びがあることに最近気づけた。コスパ良いよなぁ毎日。深く吸って深く吐く。たったこれだけの自然治癒を完了しました。

 

youtu.be

chill out、chill out、chill out。

 

初めて聞いた時はまだ完全に海外の言葉だったけど、ここ数年若者言葉で「チルする」や「チル」が使われてるらしい。ネット上で揶揄され聞こえてくることもあるけど好きな言葉だ。とてもリラックスしてる人の姿が目に浮かぶ。今めちゃくちゃチルしてる。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

日記を〆ようとして動画の音源を検索するも、久しぶりにAmazonにもiTunesにもなかった。YouTubeチャンネル名を見ると「Slovakian music channel」とある。世界地図でスロヴァキアを確認するとチェコは言うに及ばず、ポーランドハンガリーウクライナなどに囲まれた国だった。どんな国なのか、暑いのか寒いのかなにも知らない。水木しげるさんの妖怪図鑑にチェコスロヴァキアの妖怪がいた気がして検索をかけるがヒットせず。かわりに昨日Twitterで流れてきたヤン・シュヴァンクマイエル監督作品「オテサーネク」がヒット。たまたま見た「目玉焼きを舌先で舐める少女」の画像が頭に残っていてこれはと驚く。

youtu.be

同監督作品「アリス」を見た時のワクワクが蘇る予告。

チェコの民話を元にしたファンタジーらしく、今年Blu-ray化されたようだ。こんなタイムリーな事もないので見ることにした。やっぱり今日も最高の1日でした。勿論明日はもっと最高の1日なるで!

 

オテサーネク [Blu-ray]

オテサーネク [Blu-ray]

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Blu-ray
 
オテサーネク [DVD]

オテサーネク [DVD]

  • 発売日: 2002/10/25
  • メディア: DVD
 

 

 今週のお題「おうち時間2021」