-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

純喫茶追憶

 

今週のお題「やる気が出ない」

今週に限ったことやなし。

f:id:kemurikikakuku:20210515221900j:plain

休めるだけ休んだったええねん。

 

ここ数年で世の中の考え方が変わってきていると聞く。当たり前の事でも動きが活発に見えると情報として目にする事が増える。グラデーションの変わり目くらい徐々にハッキリと移り変わる色合い。優しい世界に飽きた人が戦争を始める説を提唱しているが、いま自分が生きてるこの世界観も行き切ると反動があるだろうか。両極が突出して弾けてしまう可能性もあるだろう。真ん中の意見が「おもしろくない」で片付けられることに似てると思った。何を言ってるのか俺はわかるけど誰もわからなくなった。

 

車を借りて近所にドライブへ。何もない町では朝日や夕焼けを追いかけることになる。

f:id:kemurikikakuku:20210515221334j:plain

浮世絵の炎みたいで格好いい。

f:id:kemurikikakuku:20210515221300j:plain

無いなりに有った子供の頃を思い出すひとり遊び。

 

youtu.be

貪る休日。先日iTunesで日本語のヒップホップをたくさん買った。若い人たちの勢いを大いに感じる。

 

iPhoneの紫良い色。誕生日前日に便器でiPhoneを水没させ12miniに替えて3ヶ月。全てがスムースでありがとうございます。前に使っていた6sに比べてカメラがめちゃくちゃ高性能になったiPhone。本当に画質が綺麗でiPhoneプロの広角レンズで撮ってみたくなった。AI同士に会話をさせると「人間が存在する以上地球は良くならない」的なことを話していたとかいないとか。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

TAKE A LIL BIT

TAKE A LIL BIT

  • Andre & J Gryphin
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes