-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

やる気はいつでもある

 

湯船につかって煙草を吸うのをちょっとした贅沢と思っています。

f:id:kemurikikakuku:20210519063728j:plain

糞尿とセラピーの交わる点を見つけた人の話を聞いて納得した人たちだっているんだ。 

 

尾籠な画像の後に失礼致します。

f:id:kemurikikakuku:20210519063950j:plain

昨夜画像のサンディの広告をYouTubeに見つけた。サンディは圧倒的な安さで町を賑やかした近所で1番安いスーパー。日常が一瞬華やぐ価格に人心は掌握され、また1人また1人サンディの中へ消えていった。「マイナーなスーパーだから薄利多売で頑張ってくれてるんだ」とばかり思っていたらあれから10年以上時が経っていた。すっかり町にも馴染んだ頃、それまで地元にしかなかったはずが各地でサンディを見かけるようになっていて「こんな所にサンディあった?」町を跨いだ人との会話で「サンディ」が共通言語になってる事に気付いたり、遠出すると広範囲にサンディが確認された時は少し怖いくらいだった。

画像の味わい深いサンディの広告には観覧車が映っている。近隣に住む人なら「あそこか」と分かるだろうし、実店舗を見たことがある人も少なくないだろう。このロケーションに店を構え、web広告を出そうとしていた積み重ねの到達に感服した。本気でダイエーの席を狙っている。同じ事象や人物を何年も見てると自然に感情移入していた時の気持ち。まるで地元から第一歩が始まったような錯覚をしてサンディを応援している事に気付く。

 

youtu.be

誰の曲なのか気にしたこともなかったけど、ネイティブ・アメリカンの方々が結成したバンドだったとは夢にも思わなかった。Wikipediaによると「踊るポンポコリン」はAメロの半分をこの曲から引用したとある。

 

星野源さん新垣結衣さんのご結婚に祝福ムード全開。こういう時に知りたくも知られたくもない過去が掘り返されてしまうのは人間だものなのか。占いが好きでTwitterに流れてくると見るのだけど、ある占い師さんが「入籍のお勧めタイミングは○月○日の何時以降で、それを逃すと○月○日何時〜」と普通に書いていて面白かったです。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

ポトラッチ

ポトラッチ

  
Come and Get Your Love

Come and Get Your Love

  • provided courtesy of iTunes
Come And Get Your Love

Come And Get Your Love

  • レッドボーン
  • ロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes