-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

永遠に祝福されました

 

YouTube見ててビックリした一言

「ドッヂ弾平がなんなのかも分からない」

f:id:kemurikikakuku:20210526030336j:plain

高齢化に効くワクワク。

 

少し前に激安スーパーサンディについて書いたのだけど、タイムリーな画像に出会った。

f:id:kemurikikakuku:20210529021139j:plain

全く知らないスーパーがたくさんある。

正確なデータではないにせよ、サンディがいかに狂った安さなのかを痛感。ラ・ムーもここ数年でちょいちょい見るようになったが、行くたびにサンディの安さを思い知る。万台や業務スーパーの活躍も眩しいがサンディ神話が止まらない。また最上位のイカリスーパーの存在感。今でも紙袋に品物を入れるんだろうか。子供の頃家に白黒のイカリスーパーの紙袋があってずっと服屋さんのものだと思っていた。昭和平成を経て尚、令和の世に高級スーパーとして君臨してることを知って感慨深い。中段付近を見るとライフ、イズミヤがAEONより高いとある。実際3店で買い物していて同じくらいか、むしろ逆位置くらいに捉えていたけど、今はAEONが安いのか?地域による差はあるのかもしれない。群雄割拠を生きる術として極端に振り切ることの力強さと孤高も想像する。どこの業界もザックリした構造は似ている。

 

youtu.be

 

電車に乗ってると流れる景色が興味深くてたまらない。長いこと人の運転する車の助手席に乗っていて子供の頃から変わらず今も車窓からの眺めが好きだ。高級そうなマンション、ボロボロの家、良い団地。有名企業の看板が絶妙なアクセントになる。旅先で気楽に買える喜び。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Chemicals

Chemicals

  • SG Lewis
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes