-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

わらび餅の季節

 

夜勤明け。朝7時にはゆっくりシャワーを浴び終え、扇風機で湯だった体を冷ます。幸せ。

f:id:kemurikikakuku:20210608040943j:plain

スッキリするのは良いことだ。

 

近くの映画館でかつてのヒット作を毎月2本ずつ上映する企画があって楽しみにしていたが、まんまと緊急事態宣言による休館が企画の開始とどんかぶり。おおきに。どこか同じシネコンに行けばと思うも躊躇する。過去のヒット作なのでNetflixなどにもラインナップはだいたい揃うが、「まずは映画館で」と雰囲気込みで意気込んでいた2021年肌寒い春。「マディソン郡の橋」が10日に終了し、「ロミオ+ジュリエット」「イージー★ライダー」と続く。映画館でみてぇなぁ。

ノッティングヒルの恋人」が好きで5月に上映されるとわかってから楽しみでワクワクしていた。いつあるともしれない次回の上映を待つほかないのでNetflixで鑑賞。ラブコメが気分にハマって楽しかった。イギリス的なジョークや魅力的な凸凹チームの奮闘が涙を誘う。王道とは男女の役割が逆で、見事なまでに引っ張ってくれるジュリア・ロバーツと子犬のような目をしたヒュー・グラントが最高。逆も今では王道か。映画館でみてぇなぁ。

youtu.be

youtu.be

カバーとは知らなんだ。シャルル・アズナーブルはガンダムに登場するシャア・アズナブルに似過ぎとる。Wikipediaによるとホンマに元ネタらしいど。

 

映画の中でリンゴ・スターの話をするシーンがある。話をするマーティン役のジェームズ・ドレイファスという方がその時だけ妙にリンゴスターに似ている。会話内容とも一致するので似てることが元々有名な方かもしれない。意識が引き寄せられたのかヒュー・グラントポール・マッカートニーに見える。今日も最高の1日やった。明日はもっと最高の1日になるで!

 

She

She

  • provided courtesy of iTunes
She

She

  • provided courtesy of iTunes