-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

増え続ける有り金

 

今週のお題「住みたい場所」

神戸に住みたい。

f:id:kemurikikakuku:20210706041553j:plain憧れの港街、神戸。古い建物と現代建築の洒落た融合。中心地から見える山々。冬も暖かいオレンジの灯り、潮風で涼む夏。KISS FM KOBE。元町まで20分くらいの住宅街に住みたい。私は岡本、苦楽園、芦屋なんかの山の手に住みます。

 

YouTubeのおすすめに上がってた水曜のダウンダウンで「100歳の人の話 今聞いておかないと後悔する説」と題したインタビューをしていた。100歳の人たちに聞く「一番驚いた発明品」や「一番美味しかったもの」などをトップ3形式で紹介していく。発明品は洗濯機、電気、テレビで、美味しかったものはチョコレート、白米・・あとなんやっけな。御長寿の皆さんからすれば若造も若造だが今の自分にとっての1番を考えてみた。驚いた発明品、ゲーム機やインターネット辺りが世代的にはドンピシャだろう。プレステが出た時は普段話さない者同士もその話題で色めきだっていた。ギターに使うエフェクターとか、ティファールなんかも最初は驚いたな。友達が録音機材のMTRをゲットした時は「プロやん!」と興奮しまくった事もあった。iPadとかあのへんも。1番美味しかったものは、なんやろミートボール?ツナマヨおにぎりとシーフードヌードルとかUFOの組み合わせは旨すぎて給食もこれで良いのにと偏食子供は祈祷した。100年生きて辿り着く場所は興味深過ぎる。

見た目は完全なご老人だが溌剌としていて滑舌の良さに敬服する。当然人選はあったろうがそれにしても100歳。魂が若いのか、外側だけ老朽化してうまく動かせないだけのように見えた。健康はすげぇ。

 

youtu.be

YouTubeTikTokの切り抜きなどの短い動画が見れるコーナーがあり最近はそこでShazamを捗らせている。この曲は現在3.7億回再生されているが全然知らなかった。格好良い。

 

YouTubeのおすすめはよく見る動画に関連するものが上がってくるが、突然よく分からない動画がオススメに上がるとつい見てしまう。今日は恋愛指南の動画がオススメされていてサムネに映る胸元ザックリ谷間バーン!の萌え袖お姉ちゃんに一本釣りされる。とにかく自分を殺して「共感、共感」と推し進めている動画が120万回くらい再生されていて笑う。男は筋肉出してちんぽどろん!で再生数伸びるんかな。伸びるな。そんなん絶対見てまうな。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Cradles

Cradles

  • provided courtesy of iTunes