-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

和歌が生まれる

 

格好良いお風呂。

f:id:kemurikikakuku:20210703051727j:plain

良い雰囲気のホテルか宿に泊まろう。

 

雷雨を伴ったエグい大雨をベランダからボーッと眺めた。今日も平和でめちゃくちゃ蒸し暑い。雨の合間を縫って洗濯して掃除機をかける。1秒でも早くこの雑事から解き放たれたい一心で無駄のない動きを追求する瞬間。息をついてリラックス。新しいストレッチ方法を2、3教わり全身をくまなく伸ばす。堂々と駐車場に寝転ぶ猫をイメージする。世の不合理に怒る人、静観する人、抗議をやめない人。もろもろあるけどゆっくり眠る私。

 

youtu.be

琉球民謡をベースに喜納昌吉&チャンプルーズの「ハイサイおじさん」があり、YMO琉球のリズムを研究し、the boomが民謡をポップスに昇華させてというように枝葉が伸びていく音楽の木。

 

窓開けて風で涼むドライブがしたい。平和に流れる時間を楽しんでいます。ゆっくり過ごす幸せを味わいつつ日々をダンスミュージックで踊り抜けていく。水とグミと鶏肉を買い込んで準備万端。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

No Woman No Cry (feat. CHOUJI & ネーネーズ)

No Woman No Cry (feat. CHOUJI & ネーネーズ)

  • BLAQ FLAVOR
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes