-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

災い転じて福となす

 

つべこべ言わずにダンベルを上げた。

f:id:kemurikikakuku:20210728155458j:plain

私は無音のプレッシャーを跳ね除ける強靭な肉体を作り、精神を育んでいます。

 

今年のダイエット食もある程度決まってきた。まずは鶏ハムを作るかサラダチキンを用意しておけばなんとかなる。主な献立は、蕎麦、サラダカレー、ノンオイルツナ、うどんスープに袋入りの大根サラダを入れた汁物、お茶漬けオートミール、たまに雑穀米を食べて糖質も磐石。毎食鶏ハムかノンオイルツナを気分で加えて1週間を回す。渇望時はマイサイズという強い味方がバリエーションを揃えて控えている。この食事に筋トレを足してやれば痩せないわけがないし、強靭な肉体もどんどん成長する筈だが、鏡に映った私はぽっちゃり。問題はそれ以外をどのように食べるか、食べないかにあった。

まず甘い物が大好きなのに食べないわけがないので、予め低脂質のあんこを買ってかき氷に。みぞれシロップをちょろ〜っとかけて食べている。また「ヨーグルトは有りでしょ」とオイコスは高いので4つくっついたヨーグルトに手を出している。スーパーでは最初に重たい水を大量に入れて自分の動きを封じる作戦を取っているが、サンディで今年も発売されてしまった「辛いピザポテト」をノールックでカゴに放り込んでる始末。そんな感じでやりくりしながら、やらないよりマシということにして楽しんでいる。

 

youtu.be

「God only knows」な1日だったけど、気持ちは現実逃避〜。「カクテル」は好景気の申し子のような映画。トムクルーズが格好いい。

 

沈んでは上昇する運気を楽しんでる。サラダチキンはここ数年でかなりのヒット商品だろう。お世話になってます。プロテインなどのサプリはiHerbがどこの店頭で買うより安く、バリエーション豊富だけど地味に出費が嵩む。私は余裕でノールックiHerb爆買い出来るくらい大いに稼いでいます。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!