-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

また好転した前途

 

一瞬、辞世の句かな?と思わせる墓のような見た目がいい。

f:id:kemurikikakuku:20210806134151j:plain

朝は良い。深く吸って深く吐く朝が休みの始まりになっている。

 

これまで何度も「子供の頃はこんなに暑くなかった」話をしたし、されてきた。毎日本当に暑い。クーラーを付けていないと頭がボーッとしてくるほど。

朝、目覚めから一念発起して洗面台の下、洗濯機の後ろなど、気にはなっていたが放置していた水回りを1時間かけて拭き拭きした。偉い。偉過ぎる。興が乗ってきて家中の窓を網戸にして風を通す。掃除機をかけて筋トレもこなすし、ストレッチもする。偉人伝増刷が早くも確定。来週から天気が崩れる話をよく聞くので洗濯も終わらす。神社にお参りに行きスーパーから帰宅後さすがに暑くてクーラーさんを導入。夕方まで風を通せる季節には夏が恋しくなってるのが不思議だ。

 

youtu.be

山田吾郎さんの美術番組が面白い。もともと博識なことに加えて大学では美術を学んでおられたので画家達の些細な人物像から、雑学的な側面にも精通していてずっと見てられる。

今年ニューヨーク近代美術館のグッズとして数種類の時計が発売されたのですが、その中でひときわ目を惹いた綺麗な緑色のルソーバージョンを見て以来、妙に気になっていた。その全貌を4回に分けて教えてくれるのだが、もっと続編を作って欲しいくらいルソーが好きになった。変で可愛いらしい人。時計に描かれた絵の顛末を知ることで実物を見たくなった。

 

体脂肪はさておき、目標体重をキープできるようになってきたので念願のアイスタイム。大量のチョコモナカジャンボが店頭に並んだ画像を見たのが頭に残っていて即選び。美味い・・泣ける。甘味Forever。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!