-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

俺は天然水

 

テンション上げてこ。

f:id:kemurikikakuku:20210820000438j:plain

夜勤から帰ってだらっとフジロックを流しておく贅沢。余ってるお酒開けてこまそかしら。

 

今日見ることができるアーティストもどうやら豪華絢爛。今年は日本で活躍しているアーティストだけで行われる異例のラインナップ。毎年そうだけど今年はより「僕の考えたフジロック」的な面白さがある。アーティスト名をザッと見ただけで私的な嗜好を満たしてくれるフジロック。レゲエバンドの光風&Green massiveが良かった。最終日は21:30から電気グルーヴ、そのままトリに砂原良徳さんのDJに繋げていくとかそういうの大賛成です。ありがとうございます。

 

見せて頂いて本当に感謝しているけど、観客が音楽と一体となり楽しむ映像は対岸の火事ではないことを分かって見ている。「コロナ禍にフェス」は批判の目がはじめからセットだ。開催地に暮らす音楽に全く興味がない人たちの「は?」も聞こえてくる。オリンピックとの違いは税金が大量に使われ、当たり前のように使途不明金があるところだけど、関係ない人たちからしたら堪らないことに変わりはない。どうせやるなら自己矛盾を認めてマジマジ見るんだけど。無観客でできるならと会議がたくさん開かれたことも想像できる。音楽に影響を受けて過ごす中で最初の頃に感動を覚えたアーティストはみんな良くも悪くも行動的だった。高校野球も始まり徐々に動きはじめた活力のある人たち。ある一定のラインから理屈抜きで行動を始める人たち。

 

youtu.be

サマーソルジャー久しぶりに聞いたけど良かったなぁ。

 

雨上がりの空を確認して直ちに洗濯。掃除機もかけてトイレ掃除もしてバッチリ。Charさんがメンバーと音楽を味わい尽くすようにライブする様がとても素敵だった。ベテランのライブアーティストがフジロックに立つ感じはやっぱり格好良い。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!