-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ロケローベェンド

 

飽きちゃやめて、また戻って。

f:id:kemurikikakuku:20210915112106j:plain

先週からウダウダしていてスーパーにも行かず備蓄食料を食べて過ごしていた。備蓄が底を尽き、重力に逆らいお外へ。大量の水、鶏肉、ノンオイルツナ、野菜、ヨーグルト。野菜鶏鍋と筋トレで見事目標体重を下回ったけど、筋トレが足りてなかったらしく体重だけが減ってしまったので今週からちょっと筋トレ増量。あともうちょい食おう。なんやかんやと買い揃えてると、ガリガリくんでお馴染み赤城乳業の「かじるバターアイス」を冷凍庫に発見。ネットでは品切れ続出と書かれてるものも近所では大抵手に入る。人気なのは田舎も同じらしくバターアイスは100個くらい冷凍庫に展開されていた。気にはなったものの私はジャイアントコーンをゲット。リュックにパンパンの買い物を済ませ、ついでにトイレ周りの備品も購入。やったった感に大満足。しかし涼しくなったな。連日の雨も上がって久しぶりの夕日をのんびり眺めている。風の匂いが良い。

 

youtu.be

今週のお題「ゆっくりいっぷく」

私はいつでもゆっくり一服しています。


今週から2週間「伊集院光 深夜の馬鹿力」が録音放送となり、特別企画として多くの馬鹿力ファンが大好物の「空脳」というコーナーが1年ぶりに復活。めちゃ嬉しい。何度かここにも書いているけど、説明がしにくい不思議なコーナーで、ずっと聞いていたいくらい大好き。糸井重里さんの「不思議、大好き」は私の中でずーっと巡り続けている魔法の言葉。不思議、大好き。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Mr. Dream Merchant

Mr. Dream Merchant

  • ジェリー・バトラー
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes