-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

打ち止めなりの革命を

 

ベランダに椅子を出して日光浴を楽しんでいます。

f:id:kemurikikakuku:20211004154250j:plain

KENTさん、きんにくんさんの動画を経てビタミンD3を太陽光から合成する日々。のんびりしたこういう時間がやっぱり幸せだなぁ。

 

スイッチが入って大掃除マンに変身。まずは家中のカーテンを洗濯。スニーカーの類を洗いまくる。快晴の秋空に洗濯物がよく乾く。タイミング良くAmazonから届いた防水スプレーを吹きかけてさらに陰干し。綺麗になったスニーカーのソールと、日々汚れて皺が出てくるボディ部分に愛おしい渋さを見出す。洗ったスニーカーを眺める至福の時間。デニムを育てる楽しみと通じるなぁと思ったところで数年前にしまむらで買ったデニムを初洗いしてみる。カーテンが洗い上がる前に以前から気になっていた窓の汚れ、サッシ等々を本気の拭き掃除開始。やり始めるとトコトンな性分は厄介に思う時もあれ、結果綺麗になって困ることなどひとつも無い。カーテンを元に戻し、風を通し、己の洗浄と鼻うがいをプラスしてどこまでも清々しい気分に。ほなストレッチしましょか。

 

youtu.be

10月ということで年末がそろそろと近づく。秋とソウルとsmoke。

 

クイニーアマンを齧りながら幸せそのもの。だけど、この暮らしじゃ満足できない人がいることを思う。比べる対象が身近にある生活は苦労しそうだ。高級品は持ってないけど、私はなんの不自由も無くのんびりタラ〜っと生きています。冷蔵庫にはコーヒー牛乳、冷凍庫にはアイスまで入ってるんだぜ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Oh Love (Well, We Finally Made It)

Oh Love (Well, We Finally Made It)

  • SMOKE
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes