-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

シンプル野郎

 

しょこたんはずっと可愛い。

f:id:kemurikikakuku:20211007160800j:plain

日光浴中の考え方は彼方へ。今は書くのみだ。

 

ツイッターに流れる広告をブロックし続けて3ヶ月。今日は全文ハングルの広告が出現。単純な思い違いに気づいた。当たり前だが広告は日本と英語圏以外にもある。我ながらマヌケだった。「広告をブロックし続けると老人用の広告ばかり流れてくる」という情報を見て興味本位ではじめたことだが、世界中の広告をブロックし続けるなんて先が長いどころの話じゃない。そもそも「広告をブロックし続けると老人用の広告ばかり流れてくる」は事実なのか?という可能性にやっとこさ辿りついた。情報をツイートした人がその証拠のようなものを一緒にアップしていたかさえ今では忘れてしまっている。「嘘は嘘であると見抜ける人でないと難しい」ことを痛感している。元ネタを探すべく検索してみると「老人の広告」云々は見当たらず、かわりに「ツイッター社から広告をブロックしないで」という広告が流れるといった都市伝説みたいな情報が出てきた。万単位の広告をブロックしている人もいたが「老人」の話にはいっさい言及していない。老人広告は諦めず目的を拡大して世界一広告をブロックした人になることにした。

 

youtu.be

すべて懐かしくなるまであと何年。

 

日光浴をはじめて日差しが夏と変わらないことを知る。30分ベランダにいるだけでダラダラ汗が流れ、皮膚はピリピリ痛む。10月に入っても日中は夏場の暑さ。太陽光を浴びた洗濯物は柔らかく乾いていてとても好きだ。30分なんでも良いので読むことにしている。良い時間を手に入れた。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

ただの夏

ただの夏

  • provided courtesy of iTunes