-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

悪意の行方

 

先週のspa!で。

f:id:kemurikikakuku:20211013045204j:plain
上手く笑いにする技術って凄いし格好いい。画像デカイな。

 

駄菓子の定番うまい棒のオリジナルグッズが当たるキャンペーン中。

www.yaokin.com

ステッカーとストレッチ棒が欲しい。

 

様々なマッシュアップ画像を描いているMOUNTAIN GRAPHICSさんが参加してることを知ってうまい棒を60本ほど買ってみた。

twitter.com

 

こんなにうまい棒を買うことは後にも先にもなさそう。探してわかったのだけど駄菓子屋がスーパーに淘汰されてしまった昨今、なかなか1本売りにはお目にかかれないようだ(俺調べ)。子供がたくさん買える破格プライスでお馴染みだが、バラ売りしてたんでは売り上げにならないからか30本まとめ売りが主流のよう。それでも30本300円って安いよなぁ。子供にとってはお菓子にかけられない大金だろうから今の子はうまい棒を食べてない可能性もある。逆に今の子はめっちゃお小遣いをもらってる可能性もある。それでも30本入りうまい棒は買わんか。企画の特性上、30本入りで良いのだけど1本売りを見たくなって根気よく探すとコンビニや薬局でバラ売りを発見。なんやかんやでチーズ味ばかりバラで29本、ドンキホーテでハロウィン仕様のコーンポタージュを30本入りでゲット。うまい棒はチーズ一択。妥協してコーンポタージュやシュガーラスクを買うことはあるけど、子供の頃からチーズ味以外まず買わない。あと1本ほしかったので仕方なくサラダ味も1本買ってみたが、食べてすぐチーズの確実性に感謝する。ストレッチ棒も袋がチーズなのが最高だ。

 

youtu.be

この曲に気付ける人はだいたい友達。「NO COPYRIGHT MUSIC」ということで音源はフリーダウンロードできる。

 

トイレに起きたりするとリズムで1本食べてしまう。うまい棒うまい。体重キープが思いのほか順調なのでお菓子太りは阻止するぞ。今週のヤングチャンピオンに付属しているキューライスさんのキャラクターファイルをゲットするため久々に漫画誌を購入した。チャンピオンと言えば高橋ヒロシさんあり、草下シンヤさんの「半グレ」あり、純然たるエロ漫画もあり、どえらいところで「スキウサギ」を連載してることを知る。チカーノKEIさんの自伝漫画のあとにスキウサギが掲載されててギャップがすごい。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!