-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

奪ったパイ

 

ヴァイプペンが突然の故障。裏やな〜。

f:id:kemurikikakuku:20211013160613j:plain

TOKYO SPEAKEASYのみうらじゅん×いとうせいこう回を聞く。久しぶりに2人の会話を聞いて笑った。「ジーパンのポケットのスミに溜まる砂みたいなアレは何?」「洗濯機から出したばかりの服にワラみたいなのが引っ付いてることがあるよね」など相変わらず「くだらない」が1番シックリくるお話をされていた。いつもの「くだらない」の中に至言がたまに輝くところまでセットで久しぶりだ。ついつい感動している。ゆっくり立ち上がる会話。

 

はてなブログ10周年特別お題

10年で変わったこと・変わらなかったこと」があなたの今を作る。

10年は長いけどまだ10年なんや。

たまたま7年前に自分が書いたブログを読んでて懐かしい画像に再会した。7年前も遠い昔だが、ついこないだとは言わんけど、そんな昔に書いたと思えない。これが加齢。

f:id:kemurikikakuku:20211014161109j:plain

当時の自分はこの中から「祭典 車輪 面積」を見つけ出したらしい。ぱっと見よく分からない、いい3つを選んだ当時の俺を褒めてやりたくなった。7年経って思い返すと「祭典 車輪 面積」をこじつけて理解できる面白さがある。いま「退勤 非凡 意外」を見つけたことには最初から納得しかない。退勤いいなぁ。

お題は10年間の変化と膠着。変わったことは健康に気を使うようになった。泣けるなおっさん。せいぜい長生きせーよ。しょーもない。変わらなかったことは布団の上が好きなことくらいだ。また数年後には見える言葉が変わってる。次こそしびれる人間になってます。

 

youtu.be

才能あふれる人を見て次の世代が勝手に育つ。

 

とりあえず急ぎヴェイプセットをAmazonで購入。眠れないならせめて美味いもんくらい食おうと企むが外に出るのも面倒くさい。ぐずぐずしながら閉店間際のマックに滑り込んだ。ビッグマックうまい!今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

口に出して

口に出して

  • Awich
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes