-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

癒されています

 

どっか行きたーい。

f:id:kemurikikakuku:20211016205355j:plain

旅行したーい。

 

寝てたら爆発音が外で響いてなにごとかと飛び起きた。正体は家の真横で打ち上がるちゃんとした花火。寝ぼけてたこともあって、嘘やなしに戦争が始まったかと思ったやん。

画質は荒いけど綺麗でした。

コロナ禍以降、各地で中止になった花火大会を小規模に展開するシークレット花火と呼ばれる催しが行われているらしい。今回の花火について調べたが全く情報が出ておらず、おそらくコレもその類なんだろう。ビックリしたなーもー。30分ほどして実家の方面でもまた花火が上がっていた。

 

youtu.be

そろそろ盛り上がろか。


団地の渡り廊下に数人の人が出てきて花火を眺めている。「花火かい」こちとら寝起きで爆撃開始かと思っただけにちょいイラで拍子抜けしてると、やたらニコニコしながらやってきた知らないおじさんが打ち上がる花火と花火の合間に「すごいな!」「PLとはちゃうな」など思ったことをやたら話かけてきてくれる。「ほんまですね」とか言いながら、性格的に「なぜ、どうして」に気が向いてしまう私は花火が終わって「お〜」と満足した声をあげてるおじさんに「コレってなんの花火なんですかね?」とたずねたら無視された。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

イン・ザ・ダーク

イン・ザ・ダーク

  • MARVEL/Hollywood Records, Inc./Interscope Records
Amazon
In the Dark

In the Dark

  • Swae Lee & ジェネイ・アイコ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Shikato

Shikato

  • Victor
Amazon